見出し画像

2021.12.15(水) 振り返り

おはようございます。パウエルさんの発言で動きがあったようですが・・・正直よくわからないのでテクニカルだけで見ていきたいと思います。

画像1

三角保ち合いの抜け待ちでしたが、結局上に抜けました。そのため、逆張りのMA乖離か200/600パターンを待つのがシナリオとなりました。三角保ち合いを抜けた時の山のFE3、切り番151.000の手前で上げ止まり、その後高値更新出来ずにウロウロしています。4時間を見ると下落ポイント付近でもあり細かく見るとネックにもなっています。ここでFの右肩でエントリーするのは可能かなと思いますが、見てみると安値が切り上がっていて三尊右肩では入り辛そうです。そこを見送ると三尊では落ちないよ~の形になりますが、最終的には高値からのFR38.2に抑えられて下落。見ようによっては三尊ネックリトレースWT右肩ショートになりますが・・・ここでエントリーするのは自分には無理です。下落後は三角保ち合いを形成していた切り下げラインまでにリトレースしますが、下げた後にこの場面を1分で見ても戻しがなく途中で入ることは出来ません。

画像2

最初から1分を見ていたら三尊右肩三尊右肩三尊右肩、MAPO来そうじゃない??(ΦωΦ)で入れていたかなぁ・・・?入れなかった気がします。ここをトレードしていたちょこすぴんさん、いつもながらお見事!!!

下落してからは逆三尊を形成し4時間75MAと切り下げラインにサポートされる形で急上昇。リトレースドン上げ♪♪♪しています。にゃ~さんはこの動きを見越していらしたのか、パウさん発言に合わせて起床しトレードされていたようです。凄い・・・凄すぎる・・・(ΦωΦ)

苦行しよう・・・(ΦωΦ)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?