あなたなしでは生きてゆけない(耳栓)

#資質を生かす #みわさんブログ #あなたなしでは生きてゆけない (耳栓)

ストレングスコーチのみわさんのブログが今の私にびびっときました。
https://life-inbloom.me/2021/04/13/input-restorative/

私も上位資質に収集心と回復志向があります。
いろんな物事を進めるときに、基本的にはなんでもぼっちで進められました。
私は昔から友達が多くありません。(ほとんどいません)
受験勉強でも、資格試験勉強でも、本をよむことも。
むしろ誰かがいるとストレスで、とにかくひとりになりたいと思うということにも今更気づきました。

「欠けることなく集めたい!」というのにワクワクしたので、真似してみることにします。
まずは、やりたいなーと思っていた副業に関するみんちゃれチームに入りました。
みんちゃれでは1日1投稿することで達成になるのですが、この「達成」を「欠けることなく集める」を続けてみます。


それから、今日の散歩の途中、お寺の前にこんな文がありました。
「笑いと充分な睡眠は万病の治療薬だ」
これを見てその通りだなと、最近はどちらもできているなと嬉しい気持ちになりました。

最近は布団にいる時間は8~9時間程度確保して、リラックスできるように20時~朝7時の間は極力予定を入れないようにしています。
私は少しでも人に会うとどきどきして、しばらく眠れなくなるという特徴があります。
昔の自分がどんな気分だったかは思い出せませんが、おそらく、今が一番気分爽快で調子がよいです。
それから、コーチングで楽しいセッションを受けて自己開示をしてうふふと笑ったり、パートナーとくだらないお喋りをして笑ったりもします。


それから、最近は、ひとりでいるときでも耳栓をつけておくと幸せだということに気づきました。
朝起きてモーニングページを書くときでも、買い物のスーパーの中でも。
スーパーで耳栓をしたとき、今までこんな大量の情報を耳から入れていたのか、と驚きました。
耳栓をしても結構色んな音が聞こえます。
無駄に疲れることが減って、したいことができるようになり、睡眠も深くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?