見出し画像

My London Life 3


ずっと行ってみたかったRichmondに行きました。
今日はRichmonndでの出来事をノートに書いていこうと思います。

いざセレブが住むRichmondへ

自然が多くて高級住宅街が多いと聞いていたRichmond。ずっと気になるカフェがあったのでそれ目当てで朝イチで電車に乗りました。
目星をつけているのはカフェだけ!あとは電車の中でサーチです!

ガレットが美味しそうなカジュアルフレンチを見つけました。お昼はここにしよう。
Richmond Parkが広いらしいから散歩もしよう🚶‍♀️あとは気になるお店に寄ってみようと。

それだけ決めて電車を降りました。降りると極寒!
それに加えて雨!
トレンチコートで来たのでさすがに耐えられずダウンを買いました。

最初からなかなか大きな出費です…🤦‍♀️

駅の近くを歩いていたら日本にありそうないわゆる韓国系の可愛い服屋を見つけて興奮!!
こういうお店求めてた!嬉しい!店員さんもおしゃれで可愛いし!
お値段が可愛くなかったので今回は我慢しましたが…

ブルターニュ地方のレストランでランチ

さてレストランに到着。「Chez Lindsay」という名前で、
入り口にフランスの旗が付いていて可愛かったです。

右から2番目緑色のお店です
席から外の木々が見えます

店内もこじんまりとしていますが意外とお客さんは入っていました。
1988年から開店され、地元の方に愛され続けているレストランみたいです。

お店はフランス、ブルターニュ地方の料理を提供しておりスタッフも皆んなフランス人です。

コースにするか聞かれたけどカフェも行きたかったのでお目当てのガレットと、オニオングラタンスープを注文!

表面が炙られており香ばしい香りが…♡


たーっぷりはいっている玉ねぎとトロ〜リ伸びるチーズは最高😄
ちょっと味が薄く感じたけど、本物を食べれてよかったです。

ハム、チーズ、卵のそば粉のガレット


さて、お目当てのガレットです!
1番シンプルな組み合わせにしました。

美味しい…!!
ガレット自体に味がついているのかな?シンプルなのにめちゃくちゃ美味しい。

フランスに行ったことないけど本場もこんな味なのかな。
んんん、ますますフランスに行ってみたい。

スタッフの方皆んなテキパキ働かれていてサービスがスマートです。
すごい早歩きでした。笑

テーブル担当してくれた方。

グラス落としちゃったようです。。笑


フランスについて教えてもらいました。簡単なフランス語話すととても笑顔になってくれます。笑
素敵な雰囲気とお食事に大満足!merci!

次は何人かで来て色んなものを頼みたいです。

念願のカフェ「Petersham Nurseries Cafe」へ


さてさて、ゆっくりはしていられません。本命のカフェに向かいます。
歩いて30分だったのでお腹を空かせるためにも歩きました🚶‍♀️🚶‍♀️

道が舗装されていないのでかなりぬかるんでいます。
雨が降った日は絶対汚れてもいい靴で来てください。かなり汚れます!!

テムズ川

水溜まりだらけの行き道に四苦八苦しながらなんとか「Petersham Nurseries Cafe」に到着。

ナーサリー(nursery)とは種苗や苗木を育てて売る園芸場のことです。
入り口で色んな種類の苗木やお花が出迎えてくれます。


カフェの入り口です。温室ビニールの中にカフェがあります。


少し待って案内して頂きました。

家族連れが多かったです


めちゃくちゃ人気みたいで人が多かったです。

本当はアフターヌーンティをしたかったのですが、電話の時点ですでに満席…
もし行かれる方は早めに事前予約されることをオススメします!

定番なスコーンと紅茶を注文。スコーンはプレーンかレーズン入りを選べます。
私はプレーンにしました。

クロテッドクリームとイチゴジャムをたっぷり塗って頂きました!

出来立てホカホカのスコーン


クロテッドクリームは重すぎずあっさりしています。ジャムも酸が効いていて甘すぎない!美味しい~

皆さんクロテッドクリームとジャムどちらを先に塗りますか?

これはイギリス人でも意見が分かれるらしいです。
あまり違いはない気がしますが…私はクロテッドクリームですね。

店内は犬連れも多く、可愛いわんちゃんがいっぱい。
イギリスはほんと犬連れ多いなー

足元泥だらけの子
後ろに座っている方の子

自然とわんちゃんに囲まれた幸せなカフェタイムを過ごせました。
日本人のお客さんも結構多かった感じがします〜


隣のビニールにはショップも併設されています。


可愛いらしい雑貨や花瓶がありました。


外出たら雨上がっていました!


園芸に興味がある方、お花が好きな方、イギリス文化を味わい方にすごくオススメします。
ザ・イギリスを感じられますよ。笑

Richmond Park

かなりお腹が苦しかったのでRichmond Parkで散歩🚶‍♀️


緑!緑!緑!見渡す限り緑で、ものすごく気持ちいい。マイナスイオンを浴びれます。
子連れや犬を連れている方が多かったです。あちらこちらからフランス語も聞こえてきました。

木陰で1日ゆっくりするだけでもいいですね。
次はお弁当作ってピクニックしたいなあ。

帰り道にワインショップに寄って一杯だけワインを飲んで帰りました。

Richmond想像以上に素敵な場所でした。
自然に癒されたい方、都会に疲れた方はぜひ行かれてみて下さい。
とてもリフレッシュされます。

私も行きたい所がたくさんあるのでまたすぐ遊びに行こうと思います。

記事見ていただきありがとうございます。
少しずつですが投稿していこうと思います。
自分の経験も踏まえながら、少しでも皆さまのお役に立てれば光栄です🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?