見出し画像

My London Life7 ドンピシャすぎるベーカリーin Hockney


今日はずっと気になっていた可愛いすぎるベーカリーに行ったのでご紹介させて頂きます!

Hockneyにある「VIOLET」というお店です🧁

カリフォルニアと英国の伝統がミックスされたスタイルのベーカリーショップです。

※ベーカリーと言われたらパン屋を想像してしまいますが海外ではパン以外にも洋菓子を焼いて販売するお店のことを指します。

外観は『ザ・カリフォルニア』です。

店内はそんなに広くなく、ショーケースにスイーツが並んでいて買うだけという感じでした。

朝10時前に来たので客は私だけで、スイーツもまだたくさん並んでいました。

奥にキッチンが併設されています。
ホールケーキが作られているようでカラフルなものが見えてすごく可愛かったです。


どれも可愛いすぎて選べなくて、ショーケースの前で10分ほど悩みました笑

見た目が一番可愛かったのでチェリーカップケーキをテラス席で食べることに。
他に気になる物3つくらいをテイクアウトしました。

ショーケース以外にもサンドウィッチなどのメニューもあります。

店の外にはテラス席があります。

イートインでも皿ではなく箱で来ました。

カップケーキのお供に紅茶も注文。

気になるお味は、、、
甘い。想像以上に甘いです。。
ピンクのクリームかと思えばメレンゲのようです。
やはり海外の食べ物は色んな意味で想像を超えてきます。

やはり個人的に、食べ物全般圧倒的に日本の方が美味しいと思います。

雰囲気と見た目の可愛さには感動するのですが。


それでも、食べている時にどんどんお客さんが来ていたのでかなり人気そうです。
両手一杯に買われている方もいらっしゃいました。

テイクアウトしたものです。
左上から時計周りに、
ココナッツマカロン、チョコレートタルトブラウニー、ラズベリーチョコレートカップケーキです。

マカロンは一般的なマカロンとは違いクッキーみたいな硬さです。中に繊維状のココナッツが入っていて食感を楽しめました。個人的に食べやすくて好きでした。

ブラウニーは名前の通りチョコレートタルト感の強いブラウニーでした。

このラズベリーチョコレートカップケーキはヴィーガンでした。クリームが甘くてごわごわした感じのクリームであまりラズベリーは感じられませんでした。

やはり外国のスイーツは日本の物よりかなり甘いです😂


でも本当に空間が素敵なので行くだけでテンションが上がります。

可愛いもの好きな方には是非行って頂きたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?