見出し画像

junaida展

市立伊丹ミュージアムで行われる巡回展、好みのものが多くてほぼ毎回行かせて貰ってます!!そして今回はひと粒のチョコレートにから知ったjunaidaさんのIMAGINARIUMを観に行きました!
ずーーっと楽しみにしていてルンルン気分。
入口を入ると早速素敵な世界に惹き込まれました!!!


もう、展示の仕方がjunaidaさん色に染まっていて最高な空間。


図録!

図録も購入したので、これでいくらでも家で眺めてニヤニヤできる〜〜〜!
セリフが無い絵本だったり絵は何か好き。

言葉が無くても伝わるものがある感じ。
もちろん言葉に救われることもたくさんあるし言葉は大事なんだけどね。


こちらは酒を醸す、酒をたしなむ展の方で好きだった展示。なんかかわいい。

その後は和泉市久保惣記念に行ってきました。

 伊丹の昆虫博物館のモズの早贄リターンズに行ってから、宮本武蔵の描いたモズが見たい!!!とずっと思っていてやっと念願叶いました〜〜
枯木鳴鵙図の写真撮るの忘れたああ(肉眼でしっかり焼き付けて参りました)

 何百年も昔というのは自分には遠い過去で全く別の世界だと思っていたけれど、今とそれほど変わらない風景もあるのだなあと思うと何だか嬉しくなります。

錦絵、浮世絵、水墨画。
日本の絵画もやっぱり好き。


帰り道の山吹

お庭と帰り道で山吹を見ました。

どうやら、フェリシモのチョコレートミュージアムでともしび、ひと粒のチョコレートに
の原画展があるそうなのでそちらの方にも行こうと思ってます!
(楽しみが増えた!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?