見出し画像

あかりの鹿児資料館!!

昨日はずっと気になってて距離がまあまああるしなあ〜とか定休日やーんってなって行けてなかった兵庫県の加古川にあるあかりの鹿児資料館に行ってきました!!

端的に言います……超絶好み!!!!


ここ最近で和時計の存在や良さに気付いた訳ですが和の昔のランプも素敵。

豆ランプや時計機能付きのランプなどもありました。

 スタッフさんにも最初説明をして頂いたのですが少し私があやふやなのでまた改めて行った時にお話を聞こうと思います!
(次の企画展のチラシを頂き、そちらを持っていくと入場無料とのこと…!)


入口にて!かわいい!!
聞いてみると文鳥たちは、金沢文鳥という羊羹の包みだそうでとってもかわいいし羊羹にフルーツも入ってるそうでとても美味しそう!!


加古川はかつめしが有名らしく人生で初めて食べました!とっても美味しかったしお蕎麦の器もすごくしっかりしてて何か良いなあ~と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?