見出し画像

さんちか古書大即売会〜世界の貯金箱博物館〜尼信会館〜尼子騒兵衛漫画ギャラリー

今日は楽しみにしていた、さんちか古書大即売会!!!
とにかくお宝がたくさんで楽しい!!
何周も何周もして、ときめく本に出会えた時の感動がすばらしい。

こちらの4冊を購入しました!
世界遊戯法大全もとても惹かれたのですが、とりあえずは図書館で借りて欲しくなったら購入しようと思います。

次回の古本市、骨董市も楽しみ。

その後は尼崎へ。
以前から気になっていた世界の貯金箱博物館と尼子騒兵衛漫画ギャラリーへ。


特別展

からくり貯金箱や本当に世界各国のさまざまな貯金箱が展示されており、みているだけでとても楽しかったです!!!

そして、本日から夏休み限定ということで、クイズに答えるとあまちゃんしんちゃん(尼信の尼子騒兵衛さんデザインのキャラ)の貯金箱がGETできました!(尼信会館にもクイズ有り)


かわいい!


入場無料で良いなんて!めちゃめちゃ嬉しい!

その後は尼子騒兵衛漫画ギャラリーへ。

今気付いた。こちら第2展示室が尼崎城の4階にあるそう。
まあ時間がギリギリだったのでどちらにせよ行けなかっただろうけどまた改めて行きたい!!

こちら、アナログ原画を見ることができて感動致しました。
 尼子騒兵衛さんのエネルギッシュさには本当に元気を貰えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?