見出し画像

崖っぷちOLが大手国際線CAになるまでの1日のルーティーン

こんにちは、さくらママです。

私にも”絶対にCAになる!!!夢を実現する!!!”と燃えていた日々がありました。

当時24歳。英語は苦手でTOEIC600点もない。

学歴が高いわけでもなく、エアラインスクールにも通ってもいない。


でも…絶対に!CAになりたかった。


CA受験はとても特殊です。

大学受験などのように、ここまで点数をとればOK!というものでもない。

面接官との相性もあるし、正直”運”もあると思います。

(こちらの記事にCA受験のスケジュールを記載しています)


こんな私でも独学で大手国際線CAになった実践法。今日は1つお話します。

1日のルーティーンです。

既卒受験でしたので、仕事をしながらの準備。

毎朝5時に起床。

AM7:00~AM8:50:会社最寄のカフェで約2時間勉強&対策

・お昼休憩はラジオ英会話を聞きながらランチ

・終業後PM7:00~PM23:00 :帰宅せずに、そのまま自宅最寄のカフェに行き、閉店まで4時間 勉強、読書、対策。

その後、キリが悪ければ自宅で続きをやることも。


正直、今振り返っても、もうここまではできないな…と思います笑

それくらいやり切りました!


でも、毎日が前向きでうまくいくはずもなく、こんな思いになる日々との闘いでした。

・やらなきゃいけない事は分かっていても思うように努力ができない日

・前向きになれない日

・比べたくなくても、CAの友人と比べて落ち込む日

・何が正解か分からず現実に目を背けたくなる日。。
             


実は今ご相談いただく内容の中でも、こういった内容が多いのです。

コロナ禍で採用が未定。先が見えない、辛い状況、分かります。

いつもいつも頑張らなくてもよいと思います。

たまには休憩が必要。

でも…CA受験は甘くないのが現実。

あなたの周りで、ほとんど対策をしていないのに内定した人も中にはいるでしょう。

でもほんの一握り&才能がある

そして…運がよかったのだと思います。

1~2万人の応募の中から選ばれるのは簡単なことではありません。

面接官はプロです。3度の面接を通して、あなたが何を考えているのか見抜きます。付け焼刃では対応できないような面接です。

その面接を通過するにはやはり日々の積み重ねが必要不可欠。

ただ、努力の方向性はとても大事です。

自分よがりの努力では内定を勝ち取ることは難しいかもしれません。


CA受験にむけて、どう取り組んでいよいか分からない方、いつでもご相談をうけつけいますので、ご連絡ください!

一人でも多くの方に夢を現実モノにしていってほしいと願っています。

本日もお読みいただきありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?