そろそろ本気で結婚相手を探そうかと思います…

ちょっとまて、ここは婚活サイトではない。

そんなことは

重々承知である。

なんで、そんなことを言っているのか?

それは紛れもない、

私が探しているのは

法に触れない程度の偽装結婚をしてくれる

相手だからだ…


ものすごく厄介なことを言っている…

そもそも法に触れなきゃ良いって

問題でもない。

いや、もっと言えば、

恋愛感情のない結婚だ。


私は私は結婚できないと思っている。

結婚できないけれど、

それも仕方ないと諦めながら生きてきた

アラフォーだ。

いいかげん、親も諦めてくれてると

思っていた…

しかし、甘かった…

全く理解はなく、まだまだ結婚すると思っている…

それとなく、

私は無理だよ、しないよ、と

囁いてはいるが、まるで聞く耳をもたない。

私にとってはあまりに大きなストレスだ。

そこで苦肉の策で

思いついたのが、

そんな結婚相手だ。

いるはずがない!(当たり前)

でも、私には最善の策なのだ!

最善でいて、最難関。

こんな悲しい想いをここに綴ろうと

思う。

本気でいませんかね…

(いるわけがない)

#結婚 #偽装結婚 #結婚相手

#結婚できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?