見出し画像

ニコニコ大丈夫お話し会と運動会

昨日の雨が 嘘みたいに晴れた今日
息子の運動会に行って来ました

今日は低学年の息子だけ
高学年の娘は金曜日 楽しみだなぁ♡

運動会をのんびり眺めながら
子供達も先生方も 何だろうか
もう全てが愛おしく ありがたく

ただそこに皆んなで座っているだけなのに
小さな背中達を見つめながら
幸せに浸ってしまいました

あんなにじっと座れなかったのにね
安心してるんだなぁって嬉しかったです
お母さん達もみんなニコニコ幸せそう

子供達が図工で作った旗を振って
応援しました🚩

競技ではみんな自由に やりたい放題 笑
素直に表現し 本当に可愛い子供達
きっと沢山練習したんだろうなぁ 頑張ったね

息子は徒競走の練習を
凄く張り切っていたらしいのですが

今日は気持ちが乗らなかったのか 笑
テクテク歩いていたけれど そんな所も
素直で可愛いなぁ〜なんて

もはやなんでもいいよ 母さんは♡
ありがとうしかない

先生方 いつも優しく寄り添っていただき
本当にありがとうございます

⁂⁂

そしてそして、

昨日は、魂仲間の風花さん
やふこちゃんと初めてのお話し会でした

集まって下さったお仲間達
本当にありがとうございました♡

その様子を風花さんが書いてくれました
本当に旬なままを 直ぐに書いてくれて
素晴らしい、そしてありがたい

お話し会に集まってくれたメンバー9名
それぞれが個性的で
沢山笑って 楽しかった〜

お悩みの話はあんまり無くて
皆さんもうその辺りは越えて来てるんだなぁ
そんな方々でした

ただ、まだまだきっと 悩みの中にいる
数年前までの私のような方が
どこかにいらっしゃるはずなので

そんなお母さんに届けるのはどうしたらいいかな?
そんなことを考えていました

お話し会の後 ふと見たInstagramで
仲良し純ちゃんが ラジオを始めましたと
ストーリーに上げていて!

あ!そっか radioしよう!と直感で
何の準備もなく 収録して そのまま
アップしてしまいました

stand.fm
何となく前から気になっていて
実はこっそり配信もしていたのですが

配信したものを 何回聞いても
何だか自分のエネルギーがしっくり来ず
一旦削除していました

でも そんな純ちゃんの後押し?もあり
stand.fmを配信しようと思ったのでした

これから色々なことを
ラジオでも発信して行けたらと思っています

聴いてくれた方から凄く良かったよ〜
と、連絡やレターいいねを貰って 
凄く嬉しかったです

素を表現するって 楽しいね
ハマりそう〜

お話し会もまた定期的に
開催出来たら楽しいなと思っています♩

皆んなが必要以上に苦しまなくて済むように
体験をシェアして行けたらいいなと思います

と言いながら、結局
自分が楽しいからやってるだけなんだけど

自分が楽しんでいる事が、
誰かの喜びにも繋がっていたら素敵だなぁと思う

私っていつもなんだかんだで
自分の感覚中心に生きていたのかもしれないな〜

子供達に負けず、いつも浮いてた気もする 笑

今日も読んでいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?