見出し画像

やるきゼロのチラーミィの、やるきを見せつける

まずはこちらの写真をご覧いただきたい。
先日偶然捕まえたチラーミィである。DLCで追加おめでとう!

100人中75人くらいは、おそらく「かわいい♡」という感想を抱くであろう。がんばってかわいいの撮りました。
しかしこちらのチラーミィさん、

やるきゼロの チラーミィ

こんなに愛くるしい見た目をしているのに、やるきがゼロらしい。
始業時間直前の我々のようである。

親近感

そう、親近感を抱かずにはいられない。
今日はそんな我々のようなチラーミィと楽しく遊んでみたいと思います!!


やるきがゼロのチラーミィと散歩してみよう

やるきがないチラーミィさんが、もちろん朝早く起きられるはずがない。散歩も夜に決行された。
現在大絶賛開催中のシャリタツイベントのたいりょうはっせいが近くで起きており、夜になって見分けがつきにくいからという理由で散歩を開始したわけではない。

かわいい。やるきがないのにわざわざ階段を降りてきてくれる。

かわいい。やるきがないからやっぱり寝ちゃった。寝にくくない??ピクニックする????

恐らく戦闘は無理だろうと思うので、わかりやすいニックネームもつけてあげた。チラチーノになったらまた呼び名を改めてあげたいと思う。

少しやるきを出してもらおう

やるきがなくても、精一杯お願いすればまだ使ってもらえそうな技をなんとか覚えてもらった。

覚えてもらえているか怪しいが、とりあえず技は埋まった。
ちゃんとゴミを捨てているあたりにまだやる気を感じてしまうが、こう……横になりながらシュートしているかもしれないので……。

戦わせてみよう

やるきゼロのライバルといえば、そう。カキツバタパイセンである。

戦闘は無理とは言ったが、同じイッシュ地方出身としても、どちらが真のやるき底辺か、ポケットモンスターブラックホワイトしてやらなければならない(白黒をつけるという意)

パルせんは頼りになる先輩です

開幕出オチすると思ったのに、なんとまぁ

毒をいれてくれました。やる気まんまんちゃんじゃん!!

こおりのつぶてでフライゴンを退場させて、ジュカインが登場。
リーフストームでこちらのパルシェンが退場してしまい、カイリューのアイススピナーがチラーミィに飛んできますが……

耐えた!!!!!!!!!!!!!!
まだ一切育成してないのに耐えた!!

そのあとは普通に倒れました。

楽しかった

二つ名がついただけでこんなに愛着が湧くんですね。チラーミィをはじめてバトルに出した気がします。
一緒に再戦しようね、むりーミィ。

がんばろうね……!

蛇足

怠惰なポケモンは かわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?