稼働日記 NO.19

徳島県のホールが「県外客お断り」の看板を掲げるようです。

https://news.livedoor.com/article/detail/18205089/ )

これは良い施策だと思います。むしろ他業種にとってもモデルケースになる可能性すらあり得そうです。コロナのリスクは越境からの感染爆発であって、極端な話、決まった範囲での感染であればそこまで大きな問題ではない。今であれば感染者が多く医療崩壊寸前!? と言われている東京への往来が一番の問題であって、感染者の出てない岩手とかは他県との往来をなくして普通に少しずつ活動を再開すべきだと自分は思います。
ディズニーとかUSJくらいの規模なら他県からの来客なしで採算とるのは難しいでしょうけど、パチンコ屋はあくまで庶民の、地域の娯楽ですからね。昨日も書いたように変化はまず地域から始まるので、これはコロナに対しては有効な策だと思います。できる業種からそうやって経済活動を再開していく未来は十分にありそうですね。

と言うか、四国・九州・北海道は食料自給率も高いだろうし、早いとこ島単位からそうしてくのもありだと思うんですけど。自治体の長とそれぞれの連携がどうなっていくのか、その辺を見てる分には楽しんでしまう自分がいます。

ホント、こういう時のためのマイナンバーなんだろうけどな。。

以下、稼働日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2005年 2/12〜

2/12 (土) -70k  ハッピー バン
白石ハッピーで新イベント ジャグラーのやつだったけど出てなさすぎホントに。
ガッツとかカイジで-80kくらいに。ヤメてバンへ。
カイジが1kでヒットそのまま連チャンへ。
まあカイジとガッツと仲良くなれて良かったよ。

2/13 (日) -30k  マルハン  ライジング
当分できなさそうなので、とりあえずマルハンへ。サルカニ、ジャグ、27とテキトー打ち。カイジで少々取り返す。
ライジングではまた27をするが2連、羽で少し負け。しかし、等価の割にすごい出ていた。
土日はライジングで羽にしよう。

2/20 (日) -20k  バン
次の日のポパイのため下見へ。羽モノとHanaとポパイをやってしまい-20k こんなことやってはいけない。

2/21 (月)  -41k  バン  ポパイ
7日間全部マイナスのポパイで実戦も変更なさげ、隣の台はブルったのでGO。しかし、30kくらいで撃沈。その後チョロって-41k。ダメです。

画像1

2/22 (火) +10k  バン  マルハン
また8日間出てないポパイ、しかしやっぱダメ。バンの終わりを感じる。-25k
マルハンの最強宣言1時OPENでカイジ。1kでREGから12連、その後もまあ45っぽい具合で順調に伸ばすも連がしない。
ざわも少なくなんとか勝利。5291 B23 R18

3/24 (木) +25k  ガイア  ドンキ
手紙がきたのでガイアでとりあえずカイジから、その後ジャグなどやり-15k。北斗と吉宗以外は出てませんでした。そして、ドンキへ。花ロマンの700があったので8kで解除そっから10連2300枚で勝利へ。
ガイアたぶん北斗吉宗以外は6なしです。
E/Sと大王意外と良かった。船ザンスも面白い。

2/25 (金)  +20k  ガイア ES   ドンキ
手紙の内容が相当熱そうだったので、とりあえず………
まあESでジャグろうかと前日5の不発をやろうかとしたが、ガッツの5っぽいのに据え置き札。石松タイム引けず-21kです。ESのジャグ、ガイアのジャグ、羽モノ、カイジでなんとか+へ。頑張った。

画像2

ただ打ちたい機種打ってるだけやんか!

ポパイ (サミー)
カイジ (ロデオ)
ガッツだ森の石松 (エレコ)
サルカニ (ベルコ)
27 (山佐)
花浪漫 (TAIYO)
船ザンス (ニューギン)

錚々たる面子ですね。ポパイはたぶんドーナッツビジョン最初の台かな。北斗で超ヒットメーカーとなったサミーが満を持してだした機種だった。かなりの大量導入でホール・ユーザーから期待されていたが、ご存知の通り超コケ。
台の仕様にメリハリが効きすぎてたのと、そもそも辛かったのが理由でしょうか。日記でも8日連続マイナス台の上げ狙いとかしてるけど、6でも一番上の状態に入れられなければ簡単に負ける仕様でした。この後に出たアラエボ(アラジン・エボリューション)の方が世間には受け入れられましたね。おれはどっちも良いイメージないけど。。

とりあえずザンスシリーズは名機ってことがわかれば問題なし!

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?