角屋角成の記事一覧

角屋角成(かどやすみなり)と申します。

現在、パチマガスロマガを中心に記事を寄稿しています。

各所に記事があり、自分の記録のためにもリンクを貼っておきたいと思います。定期的に更新して追加していきます。
(最終更新2024年10月4日



パチマガスロマガ

月額500円のサイトで、機種情報はもちろん多種多様なコラムがあるのでコスパは良いと思います。
自分は10年近く書いていて記事がかなりあります。膨大な量があるので角屋角成の記事見るだけで1ヶ月以上かかると思いますね。全てのリンクとまではいきませんが、できるだけフォローするので会員の方は見てください。おれのコラムけっこう面白いですよ。

スマスロSランク攻略

現在連載中。スマスロの内部仕様を中心に書いています。隔週連載で、熟読すればパチスロそのものがわかるようなコラムを目指しています。

徒然草

連載終了。毎日更新でそれぞれのライターが隔週で更新する暇つぶしコラム。時事ネタやパチスロに関係ない話までなんでも話しています。サクッと読めるのばかりなので隙間時間に最適。

たぶん4年間で更新は100回くらいかな。設定4とかパチスロの言葉についての解説だとかいろいろしてます。その中でも個人的な会心の記事は2022年8月更新のこちら。

旅打ち

かつてのスロマガの名物企画。10万円とカブだけ渡されて厳格なルールの中1年かけて日本を横断縦断するというトチ狂った企画。いまはコンプラ的にできないと思われる。電波少年みたいなもんすな。ルールも厳格で毎日20回以上ブログを更新して、いまなにをしているかを伝える。読者監視社会での365連勤。おれは単純に楽しかったけど、普通は病む。旅打ち史上最も病むことのなかったおれですら帰ってきたとき体重45kgとかだったからねw

この企画は自分が6人目。全部面白いけど、1~2代目は野宿とかしてたり、ご存知5代目は大荒れだったりとパチスロ史の残る企画だったとも思う。会員の方にはぜひ見てほしい。読めば当時の空気感も伝わるし、いろいろ思い出せる。いま読み返しても面白いのだけど、やっぱ当時はこれがリアルタイムで更新されてたってのが魅力だった。とりあえず旅打ち人なにやってるか確認するか。これスロマガ会員あるある

サバイバーズチャンピオンシップ

4人の旅打ち人が1日の立ち回りをブログで更新。旅打ち形式のブログなので時系列でその瞬間の気持ちを楽しめる。自分はこれでけっこう狙い目とかを更新していた。リゼロの内部とか、これで更新して周知に一役買ったと思う。

ムチャブラ&スミナリデス

jinとキリン王子と3人でYouTuberみたいなことやってたのがムチャブラ。新人ライターとして先輩ライターに挨拶して回っていたのがスミナリデス。ムチャブラの第1回は神回ってくらい面白かったと思う。評判もかなり良かった。ほかはさほどかなw いわゆる黒歴史といわれそうだけど、これもまた良い思い出。キリン王子いまなにやってんだ?

単発企画

機種コラムや特別連載、アベンジャーズとか他のライターの企画に参加したりと記事はクッソたくさんある。評判が良かったのはガチ回りの北斗回かな。これは有料サイトの割にはバズってたと思う。

パチマガスロマガの有料サイトは、人で記事を検索するのが面倒なのでとりあえずこれくらいかな。旅打ちはホント面白いので、自分のに限らず全部見てほしいです。たぶんそれだけで数ヶ月かかる。

パチマガスロマガフリー

無料サイト。広告多いんだよねw
たまに寄稿してます。こちらは人名検索ができるのでそこから探してもらえれば。

人名じゃヒットしないこともあるから、サイト内検索「角屋」をしてもらった方がでてくるかも。今後もたまに寄稿します。

パチ7

無料サイト。月イチで【フラグ回収記】を更新しています。それとたまにお題帳だったり、機種コラムだったり。無料サイトだけど、けっこう踏み込んだ記事が多め。ほかのライターも読者もパチスロ愛の強い記事が多くて読み応えありよ。

モンキーターンの記事のアクセス数がすごいことになっているらしい。

個人的には最近更新したボーナストリガーの記事と北斗あるあるがお気に入り。

そこまで攻略とか勝ちに寄ってない方が書いてて楽しかったりする。
それと昨年の機種振り返りか。これめっちゃ会心の記事。会心の記事ほど伸びないんだよね。みんな見てくれ

角屋角成ラジオ

YouTubeでやっているパチスロを打たないパチスロコンテンツ。ありがたいことに登録者も増えてきたので、ツイキャスの移植だけでなく他のこともはじめたい。

ラジオ的な音声コンテンツを目指しているので、通勤や並びのお供になれば幸いです。

ツイキャス

コロナ禍にはじめたラジオ配信。最初は視聴者10人とかで3~4時間飲みながらやって記憶なくしてたのだけど、気付けばそこそこ人が来てくれるようになった。昔の配信のアーカイブも残ってるんで気になる方は。

今後はYouTubeライブもやっていくつもりなのでツイキャスとどう分けてこうか考え中。基本的にYouTubeライブはアーカイブあり、ツイキャスは残るとは限らないと考えてもらえると。アーカイブに残せない場合もカットしてYouTubeにアップしたいとは考えています。

YouTubeもツイキャスもどちらにしろおっさんが一人で飲みながらパチスロのこと喋ってるだけのコンテンツ

ガチプロたちの挽歌

銀太郎と2人でプレゴ成田店にて立ち回る番組。途中でコロナに突入してそのまま終わってしまった。動画になっている裏ではもっとすごいことが起きてて楽しかった。やっぱ銀太郎って面白んだよな。いまなら番組の作り方も少し変わるのかなとか思う。

酒の肴はヒカリモノ

角屋角成のアメブロ。現在は更新していない。パチスロのことやプライベートなどテキトーに更新していた。スロマガ最終号を最後にこちらのnoteに移行した。

不二子やサザンや星矢SPの記事もけっこう伸びた。たぶん「サザンアイズ 打ち方」で検索したらトップページにこのブログあるんじゃないかな。

ほかにも凪のあすからの打ち方ブログもここで更新していた。全12回でとんでもない濃度の凪あすブログ。

ただ一番好評だったのはリゼロのブログ。とんでもないアクセス数だった。自分でいうのもなんだがこの年のパチスロブログの中でもトップクラスのアクセスだったんじゃないかな。

当時よく有料でやってくれといわれたのだけど、スロマガくんが角屋角成を全く評価してくれなかったのでアメブロで自分をアピールしていた感じ。アメブロで自分を知ってくれたって人も多いと思う。内容が濃いのも多いし、なによりけっこう更新しているので、暇つぶしにでも

X(Twitter)

旅打ちからの癖が続いているのかなんでも呟いております。コラム更新したとかYouTubeアップしたとか配信やるよとかはここで告知しているのでフォローしてもらえるとありがたいです。

https://twitter.com/lovebeerkanpai

note

ここですね。たまに更新します。アメブロ的な位置です。コロナ禍に毎日更新していたので、その辺の記事は暇つぶしになるかも。記録用でパチスロ全然関係ないことも更新しています。noteだけど有料記事はなし。

会心の記事はこちら、はいパチスロ全く関係ない話

こんなもんですかね?
角屋のこの記事が面白かったけど探せないんだけど、とかいう酔狂な方がいれば言ってください。探してリンク貼るので。

これまでもこれからもよろしくお願いします。

角屋角成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?