見出し画像

思いっきり体調を崩した話

こんばんは。
最近タイトル通り、思いっきり体調を崩しました。

朝5時くらいに目が覚め、変なげっぷが何回も出て気持ち悪くなってしまいました。
お腹も痛くて何回もトイレに行きました。

下痢が続くと脱水になってくるのでフラフラしてきました。

やばいと思って水を飲んだら、胃がびっくりしたのか嘔吐。血の気が引いて顔面蒼白になりました。さらにフラフラです。

これはやばいやつかも…死ぬ…でもGW病院もやっていない…休日診療も早朝やってない…休日診療が開く時間まで待てない…そもそも外に出れる体力もない…おわた…

と思っていて、死にかけながらネットで色々調べたらファストドクターというサービスがあり、家まで往診に来てくれ、薬も処方してくれるという神みたいなサービスがあり、そっこー利用しました。(ちなみに一万円くらいするけどクレカも保険証も使えたから利用した)

ウーバーイーツみたいに医者を呼べるなんてすごいなぁと思いました。(小並感)

家に来てくれた先生は若くてきれいな女の先生で安心しました。癒されました。
お腹を触診してもらい、
「胃腸炎ですね」と診断され、吐き気止めと整腸剤を処方していただきました。(安心の極み)

ちなみに待っている間に嘔吐(2回目)したら、急に体調が良くなったため、先生が来た頃にはわりと元気だったのですが、優しい先生は病院の紹介状を書いている間「寝てていいですよ」と言ってくれて、普通にベッドで寝て待っていました。

わりと元気になったものの相変わらず脱水症がしんどかったので、ポカリとか飲みたい…って思っていたら、先生が小さいサイズのOS1をくれた時は、「神……!!!!」と思いました。
そしてOS1と薬を飲んで寝たら見事に元気になりました(笑)午後に予約していた美容院キャンセルする羽目にならなくてよかったです。

一人暮らしで体調を崩すのは本当にしんどいですよね。
どうしようもないときに、家に医者が来てくれるのは本当に助かりました。感謝です。

大変お恥ずかしながら、胃腸炎の原因は…
その前日の夜に、狂ったように食べ物を食べすぎたことが原因です。熱も出てなかったし、ただの食べ過ぎです(笑)げきださ(笑)

生理前はホルモンバランスの関係で吐き気がしたり、下痢になりやすかったりすることもあるみたいなのでそれも重なったっぽいです。食欲もバグるしね。すべてPMSのせいだ!!!!!(自分調べ)

皆さんも食べ過ぎには気をつけましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?