おいしいサラダを作った話🥗

こんばんは。

今日は昼に起きました。起きた途端、前職の上司から電話があり、ランチのお誘いがありました。

それで食べたいもの考えておいてと言われ、何が食べたいかな〜と考えていたところ、この間三四郎のANNで小宮さんがCRISP SALAD WORKSの話をしていて、美味しそうだったので、サラダを食べたいと思ったのです。
私はそのランチの日より前に、そのサラダが食べたいと思って(笑)

なんか電車乗りたくないしなぁ、、、今日は引きこもり気分、、、都会に行く元気がない、、、パネル操作とかでテンパりそう、、、って思って結局自分で作れば良いやとなり、自分でCRISP SALAD WORKSもどきのサラダを作ることにしました。

絶賛引きこもり気分だけど冷蔵庫はほぼ空っぽだったので、材料を買いに行きました!スーパーは都会じゃないから行けるエネルギーがありました(笑)

どうしても欲しいドレッシングがあったので、まずは最寄りのKALDIまで歩きました。

じゃーん!!!!

クリーミーナッツドレッシング🥜
Twitterかなんかでみて、ナッツ好きの私は異常に食い付きました(笑)
一度欲しいと思うと手に入れないと気が済まないすみたんなのでした。
最寄りのKALDIにあったから良かったです。

あとは野菜ですね。
本当はCRISP SALAD WORKSぽく、ほうれん草が欲しかったのですが、生食できるサラダ用のほうれん草がなかったので大人しくレタスにしました。

買ったものは、
・レタス
・にんじん
・ブロッコリー
・ミニトマト
・アボカド
・りんご
・お麩
・アーモンド

お麩はクルトンが食べたくて、でもクルトンが売ってなかったので、なんかクルトンぽいかなと思って適当に買いましたww

家に帰ってから、野菜を細かく刻み、アーモンドを袋に入れて木べらで叩いて粉々にしました。
私は歯応えがある食べ物が好きなのでナッツが入っているとめちゃくちゃ美味しいと感じるんですよね(笑)

あと、お麩はオリーブオイルと塩で炒りました!(半分くらい焦がした)

↓それで完成したものがこちら↓

お麩の見た目のパンチww
ちなみにお麩は、クルトンみたいなザクザク感を求めていたのですが、きめが細かすぎて、サックリ…みたいな感じであんまり美味しくなかったですww

お麩はミスだったけど、サラダはとっても美味しくできました!!特にドレッシングがめちゃくちゃおいしくて!!本当に皆さんにもおすすめしたい…

おしゃれぶってサラダにりんごも入れたけどサラダに甘味と歯応えがプラスされて、サラダを、より楽しめる感じになってよかったです!!
(※ピザとか酢豚にパイナップル、サラダにオレンジとかりんご入ってるの許せる派むしろ好き派のすみたんです)

細かく刻むと食べやすい上に、いろんな野菜を一気に口の中に入れられるから、いろんな食感とか味を楽しめて、とってもおいしいなぁって思いました💮栄養も取れて最高じゃん〜!!

今日は乗り気になれず、行けなかったですが、いつかCRISP SALAD WORKSも行ってみたいものです🥗笑

以上、無職の暇つぶしでした。とっても楽しかったです。いつか好きな人にサラダを作ってあげたいです。(小学生レベルの語彙力)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?