見出し画像

【MONEY】世の中お金か愛か?共存や!

こんばんは🌙 わたしやで :)

今日はクールな話題かも(クールとはwww)
タイトルの通り お金について💰

ふとね さっき考えてたんよ。
歳とると 「お金」に対して自分が持つ「価値」も変わってくるんかも〜 って。
よくわからんと思うから(笑)噛み砕いていくんやけど…

お金ってさ やっぱりないよりある方が 心に余裕うまれるやんか?
人間関係にも関係すると思うねん 同棲してるカップルとか特にそうちゃうかな。少なくとも うちらはそういう価値観の傾向にある🤫

お金ないと というかお金ないのに カードの請求だけは来続けると その返済がちゃんとできるかどうか ずーっと頭の片隅では考えるようになって ケチケチいらいらしちゃったりするようにもなるんよね あくまでも私は!やけど。
(まあね?まず請求来まくることが問題やけどね?w でもさ 一度カード使い始めると永遠にこれやん?だって手元に現金ないからカード使って 使ったら請求がくるから給料から返済に回して 結局あんまり給料残らんからまた現金なくって カード使うしかなくって…っていうアレね。地獄絵図ね。)

で まあ今も案の定そのループの中にいて。
しかも今現在 わたし無職気ままなフリーターやからさ?
バイトすればお金は入るけど 期間限定のバイトってこれまた難しくって。単発っていう手段しかないのだけれど やっぱり単発って気分が乗らなかったりするわけ。でもしないと 請求は来るし 死ぬわけ。(極端)
あ。仕事のことはまた近々書くね。過去のことも今のことも未来のことも。

で 話を戻すけど やっぱりお金がないとね

・あの気になってたお店に行って 美味しいもの我慢せず食べたいな〜!
・あのお洋服もあの靴も可愛いし 絶対欲しいな〜!
・あそこのスパ 岩盤浴もあるし 足湯もあるし ご飯もあるし 今度の休みに行きたいな〜!
・あの景色見たいし あの宿素敵やし おしゃれな写真撮りたいから 飛行機で行っちゃおっかな〜!


みたいな 幸せの要素となる諸々も 自分から遠のいていくわけよ😔 今が結構そう。

だから気付いたのよ わたしにとって「お金」が持つ価値って ただただ何かを買ったり経験するために払わなきゃいけないもの ではもうなくて 

自分が明日 明後日 その先の未来に対してワクワクするためのもの

に いつしか変わってたんやな〜 って

てことはよ?
「世の中お金か愛か?」っていう よく聞く永遠のテーマ的なやつはわたしにとっては愚問で!
人以外の自分が愛を注げるモノの為に お金は必要不可欠だから その2つは共存させなきゃいけないの!!!

って そんなことを考えた夜でした😅

まあ何が言いたいかって 無気力で悶々とする日々が続いちゃってるわけやから 早く稼いで 返さなあかんもん返して 愛のために生きれる余裕を持った社会人になりたいなっていう決意!(笑)

今年のSRLのAWぜっっったい可愛いからな〜〜 きっと毎週のように欲しいお洋服だらけなんだよ… 覚悟しとかなきゃ…(目先の欲感がすごいね?でも秋冬の服が一番 おしゃれし甲斐があって好きなのよね 分かる?)
そして きっとそう遠くない未来にすることになるであろう引っ越しの為にも
これまた きっとそう遠くない未来にできるであろう結婚式の為にも
その先に予定してる 期間限定海外生活の為にも
まだまだ行き足りないアメリカ旅行の為にも

明日に 未来に 自分にワクワクするために もう少ししたらガンガン働いて 稼ぐぞ…!

稼ぐぞー!!!!

〜完〜

🍒次回こそはもう少し真面目に?しっかり?仕事について書こうと思います🍒

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?