見出し画像

【LIFE】素敵な出会いがもたらす幸福感

こんばんは!わたしです🌿🌿
今日は 日雇いバイトの帰りの電車で書いてます🖋

昨日は中秋の名月でしたね〜🌝
寝る前に窓の外を覗いたけど 見えませんでした☹️
曇ってたからかなあ?場所が悪かった?
でもその2日前に 大好きな人たちとおっきくて明るい月を見てたので それで満足かな〜😙💓

さてさて 今日の記録は リアルタイムなことを。

今日は日雇いバイトで 勤務2回目の現場でした。
始業前 休憩室でロッカーの使い方を尋ねてきた うちのおかんと同じぐらいの年齢の女性。
「初めてなのでわからなくって〜…」と言っていて 私も2回目だったから 共感できることも多く 勤務中も分からないことがあると 私を見つけて尋ねてくださったり…

見るからに年下な私に 変に見栄?を張らず 威張らず まっすぐ頼ってくださるところとか。
気配りも勿論してくださりつつも フレンドリーな感じとか。
とても印象の良い方で 帰りの電車を待つ約5分と 電車に乗ってからのこれまた5,6分くらい 合わせて10分強? 楽しくお話をさせてもらって。

私と同じくらいの娘さん(24歳)がいること
その娘さんが今月入籍したこと
私が元々横浜と名古屋でプランナーをしてたこと
でも今年2回も転職したこと(笑)
仕事は楽しく 心も体も健康なのが一番!ってこと
私は兵庫出身だけど 彼の地元の横須賀に住んでること
なんとその方の実家?も兵庫だったこと
私は父親が標準語だったから 言葉に違和感がないこと
その方のバイト先はコロナの影響であんまりシフトに入れないこと
そのバイトの最寄りが 私が今行ってる美容院と同じこと

もっと細かく色々話したけれども

お互いがオープンになれば たったの10分でも
こんなに話せて 知り合うことができるんや…!って
ちょっとびっくりしたんよね😳😳

「もう(日雇いバイト)あんまり入らないんだよね…?また会えるといいけど…」
「時々(メインのバイト先)いるから 良かったら覗きに来てね」
「お仕事 身体に気をつけて頑張ってね」
と言って 電車が発車するまで 3回ぐらい振り返って
手を振ってくれて ぺこりとお辞儀をしてくれた。

もしかしたらもう二度と会えないかもしれない。
たぶん きっと 会えないと思う。
けど
ずっと続く出会いか 一度きりの出会いか とか そんなんは 今この瞬間は関係なくって

どちらであろうと あの素敵なお母さんのおかげで 今の私は なんだかめっちゃハッピーなわけよ🌼

確かに 長く続く関係性はとっても素敵で愛おしいし 大切にしなきゃ。と本能的に思うけど

こういう1日限りの出会いだって 間違いなく今の私を幸せにしてくれてて。

だってさ 1日限りのこういう幸せな出会いが毎日あれば 毎日幸せってことやん?

それならもっと その場限りの出会いでも大切にしたいなって

愛おしいなって 噛み締めていいんちゃうか☺️

そんなことを思った今日でした💭
せっかくバイト先教えてくれたし いつか会いに行けたらいいな…!

とか書いてたら 家の最寄りに着いたや!

斜め前に座ってた若い女の子が立ち上がって なんかゴミ落としたけど 気付いてないのか はたまた見て見ぬふりか…
まったくもう。と思いながら そのゴミを拾って降りた私なのでした。

そんな状況でも 素敵なお母さんのおかげで 心はぽかぽか〜

しかも 駐輪場のおっちゃんが
「おかえりなさーい」「気をつけてね」
って言ってくれたし

うん 疲れたけど 良い1日だったんじゃない🥰!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?