英語を学びたい理由

何事も言葉にするのが昔から苦手だった。
語彙力がない、正しい答えを伝えなきゃプレッシャーみたいな、間違った捉え方もあるのかもしれないけど、言葉を使うことで広げて受け取っていた感覚を表現する範囲が狭まってしまう(ミクロ化)気がするからだった。
ただ最近は、わたしだけが見えている世界観を違う誰かにイメージしてもらうことができるツールなんだなぁってのも感じてきた。

だから母国語でない言語は、同じものを違う角度から感覚でとらえられるから興味がある。大人になってから再度英語に触れ始めて感じた。

そしてもう一つは、
小さな島国日本のカルチャーも謙虚でささやかで美しいのだけど、グローバルな最先端から慣れ果てた世界観をもっと知りたいと感じるからだ。
単純に海外にも飛んで異国を感じながらの生活をしたい❣

言語話すときは左脳を、奏でるときは右脳を主に使う。
母国語でない言語で曲を作れたら左右がさらに強固に直結する気がする。

ってことは~?
書いてて感じたけど、私、英語で歌を作りたいんかなぁ?

なんかそんな気もしたところで、今回は終わっておこう~。
つづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?