リスニングがツボ。

中学英語も単語すらすっかり忘れた40代。
勉強するって言ってもどこからしたらいいんだ?と思いつつ、まずはリスニングから。この英語ハックさんはとても興味深い~✨

単語の練習からはじめて、英熟語をひたすら練習してみたところ、おもしろいことが見えてくる感じ。

画像1

テキストを見ながらリズムに合わようとしてうまく言えないところも、
敢えてテキストを見ずに音だけを聴いてマネする方が比較的うまくリズムにハマる。

 耳だけ全集中!!! の方がいい。

感覚を一つに絞るとその背景を読み取ろうとする能力が高まるのかもしれないなー。
clubhouseが流行ってきているいま、ますます遠くを感じ取ろうとしていく世の中の流れも楽しみでたまらない💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?