見出し画像

Beauty Japan 8/8NEO

8/8
この日私はBeauty Japan NEOプレゼン審査会にいました。
ファイナリストでなく、お手伝いとして。

2週間前までは中日本のファイナリストとして
日本大会を目指していた。
行く気満々だった。

でも、行けなかった。
悔しかった、泣いた

その私が2週間後またBeauty Japanと関わることができた

結果が全てじゃないと自分自身が本当に思えたから。

プレゼンを作る時
つまらんって言われたし、
何がゴールなのか?ってなってた

究極は日本大会に行きたい!!!から審査員にいいこと言わなくちゃ!!!
って、、、
主催の中川さんにはっきり言われました。
それは違うと。
審査員に向けてのプレゼンじゃない。
誰につたえたいの?
なんの為のBeauty Japanなの?

気がつくことが出来ました。
私が本当に伝えたいことは何なのか。
良いことを言って響くわけがない。
自分の魂じゃないから。
上っ面だけだから。

そこから私は"誰に"伝えたいのか
そしてそれはなぜなのか?
そこにフォーカスすることができました。

しかし、結果にはね、結びついてない。
でも、だからこそやりきった!って思える自分もいるんです。
だから、大会後に知らない方々から
感動した、涙が止まらなかった、私もがんばりたいってお言葉を頂くことができました。
伝えたい人に伝わった。
それが何より嬉しいことでした。

だからこそ、ファイナリストの方々に同じ2022の同期として伝えたいと思います。

Beauty Japanという大会に出て、
事前審査をして、感じたモノがあったと思います。
私はこんなにも自分と向き合うこともなかった、
行動力はここまでもなかった
町長に表敬訪問?!新聞社とテレビ局に取材の依頼?!
主婦の私が?!
こんな感じ↑笑
でも、伝えたいからこそ、やれることだけのこと全てやってみました。
偶然居合わせたTV取材の方に、ガイドブック渡してお話したりすることもできました!
これはこれからの"私"に間違いなく活きてくることだと言い切れます。
Beauty Japanに出会ったからこそ、
出来た経験、知った思い、
そして沢山の仲間、、、。
結果だけが全てじゃない。
過程をそこまで歩んだ過程が未来の自分です。
大会といものに節目もあれば、順位がつく。
でも私たちには"これから"もあります。
大会終わったら次の日は待たずに来ます。
その時どんな自分と会いたいでしょうか?

その自分に会う為の今ですよ♡

だから、スピーチやプレゼンで良いことを言わなきゃじゃなくて魂をぶつけてほしい!
そう思ってます‼️

私は、文書書くのもスピーチするの苦手です。
下手くそです。だけど、魂はこめました!
ランウェイもスピーチも
私にしかできないことができました!
声カスカスだけど!笑

といっても、グランプリとれなかったので、
説得力にかけるかもしれませんが、
審査員の方々は
アナタの本当の魂の叫びを聞きに来てると思います🤩✨

最後まで読んでくださり
ありがとうございました👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?