見出し画像

もっちり生パスタ食べて気分転換♪

最近のお気に入りのPici。裏通りにあって小洒落たいい感じのお店です。 目の前で生地をこねこねして打ちたてのパスタを提供してくれます。お気に入りはトリュフのパスタ。シンプルだけどとっても美味しくてあっという間に食べ終わっちゃいます。

画像1

こんな風に麺を打ってます。

画像2

香港はこの時期どんより天気で湿度も90%越えの毎日。うす暗くてじめ~っとしてすっきりしないから美味しいもの食べて気分転換 ♪

どこのレストランも入店時には名前と携帯番号と入店時間を紙に記入するか専用のアプリを入れて店頭のQRコードを読み込む必要があります。QRコードを読み込むと自分の情報が記録されます。そしてもしその時間帯にごはんを食べてた人の中から感染者が出たりするとアプリにその情報が表示される様になっています。最初はアプリに抵抗があったけど、毎回紙に記入するのが面倒になって結局アプリを入れました。

画像3

アプリはこんな感じ

いま香港では公共の場で4人以上で集まることを禁止されています。飲食店は1テーブルに4人までしか座れません。香港の名物のでっかい円卓を親戚一同で囲んで真ん中のターンテーブルをくるくる回しながらの食事の風景も見られなくなりました。テーブルとテーブルの間にはアクリル板の仕切りが設けられています。これは日本も一緒かな。香港でのマスク着用率はほぼ100%。マスク生活の息苦しさにも慣れてきました。お陰で少し肺活量あがったかも? それはないかwww

飲食店といえば、、このコロナの影響で閉店した飲食店は約2,000店舗。    その代りに新規開店した飲食店は約5,000店舗もあるんだって。

やっぱり香港はすごいっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?