見出し画像

子宮を取った話・始めに

子宮筋腫が見つかったため、
子宮と右卵巣と卵管を全摘出した話です。

書くのが遅いのでゆっくり更新になります。
興味のある方には読んでもらえたら嬉しいですが
私は年齢的(46)にも性格的にも
子宮に未練はなく、
悲観的な思いはほとんどないので
無神経な表現をしてしまうかも知れません。
同じ病気で悩んでおられる方は
読まない方がいいかも知れないです。

なるべく淡々と、どんな手術をしたのか
術後はどんな感じなのかなどを
書いていけたらいいなと思っています。

8月になれば術後1年になります。
コロナ禍での入院になりましたので
面会がなかったり、入院前の2週間は
なるべく外出しないようにしたなど
通常とは違うこともありました。
今後、世の中がどう変わるのかわかりませんし
病院によっても対応が違うと思います。
参考にならないかも知れませんが
私が体験したことを覚えている範囲で
書いていきます。

前置きが長くなって申し訳ありません。
次回から本編?が始まります。
どうぞよろしくお願い致します。

次回、発覚。
お楽しみに。

よろしければサポートお願いします。 今後の活動に役立てます。