見出し画像

休学日記 5/27~6/2

5/27(月)
 昨日と一昨日が楽しすぎて一日中夢のなかだった。比喩です。ずっと色々な楽しい思い出を思い出してにやにやするだけだった。かろうじてESを一社書いて出した。フォロワーと一緒に撮った動画を見て自分の滑舌の悪さにびっくりした。自分の声を客観的に聞く機会ってあまりないので、聞くたびに滑舌悪くてびっくりする。笑っているとさらに舌が回っていないので、楽しければ楽しいほど滑舌が悪くなる。おそろしいです。


5/28(火)
 説明会(対面)に行く予定だったけれど朝から気分が悪くて、それでも何とかのろのろ準備したけれど、スーツを着たら部屋の真ん中で座り込んで動けなくなったので、直前でキャンセルした。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。今週末もドリライあるから頑張るぞ!と自分を鼓舞したけれど、頑張るぞ!と思っただけで心臓がドキドキして身体がずんと重くなって立ち上がれなくなっている。説明会に行くためにゼミも前もって欠席連絡をしてあったのに。ゼミは3週間連続で休んでいる。普通にわたしは楽しいことはできるのにやらなくてはいけないことはできなくて人として最悪すぎる。謎の動悸がずっと止まらなくて頓服を飲んだ。こういう自分にしか都合が良くない形で精神疾患の症状が出るから、わたしは本当は別に病気でも何でもないただの怠惰とズルを繰り返している人間なのではないか?という気持ちがずっとある。あのね、何度も言うけれど、この世でわたしがわたしのことをいちばん軽蔑してるよ。


5/29(水)
 面接に行ったらわたしの鉄板個性エピソードとドン被りしてるエピ出してきた人がいてびっくりした。初めて被った。帰りにその子とエレベーターで一緒になったので「被りましたね〜」って話をしながら駅まで歩いて、「これ乗れば行けますよ!」と教えてもらった電車に乗ったら反対方向だった。罠すぎる。
 帰りに寂れたゲーセンでリクスーのソロプリを撮る。フォロワーが去年就活中に撮っていて良いなーと思ったので真似した。プリ機があまりにも古くて全然盛れなかった。今度フォロワーに会う時あげようと思う。
 髪の毛が就活生にしては明るくなってきてしまったので夜中にセルフで染めたけれどあまり違いがわからなかった。


5/30(木)
 朝起きて鏡を見て、やっぱりまあまあ髪染まってるかも!と思った。面談に行って泣きそうになったことは覚えているけれど、もうなにを話したのか覚えていない。
 午後オンラインで面接を受けながら、なんか多分違うなーと思っていたら多分向こうも違うなーと思ったみたいで微妙な雰囲気になった。明日からドリライ東京公演なので、夜中まで3日間の服を考えていた。こういうのって悩みすぎるとだんだん何もかもが嫌になってきて泣き出したくなる。


5/31(金)
 ドリライ東京公演初日だ!今日は夜公演だけなので昼間は大急ぎでブロマイドをデコった。かわいくできて満足♪と思いながら出発したら電車が止まっていて一駅歩くはめになった。到着がギリギリになってめちゃくちゃ焦った。
 ドリライは今日もめちゃくちゃ楽しかった。天才記念日で2年生たちが座席の通路に降りて踊ってくれるのだが、近くに来てくれたキャラクターの顔が良すぎて連番したフォロワーと叫びすぎて腰抜けそうになった。神戸の席が良すぎて物足りなかったらどうしよう…と思っていたけれど、そんな心配要らなかった。ドリライはどこ座っても楽しいのですごい!今日も王子様たちかっこいい!最高!


6/1(土)
 昨日は電車が止まっててギリギリに有明着いたけれど、今日はシンプルに電車に乗り遅れて昨日よりギリギリに着いた。昼公演はフォロワーと連番して、夜はフォロワーとわたしそれぞれがテニミュに興味がある友達を誘って別々に入ったのだけれど、昼公演と夜公演の間でフォロワーとフォロワーのダチとわたしとわたしのダチが集合するというなかなかないシチュエーションが発生して面白かった。それぞれ手持ちの信仰(ぬいぐるみやトレカなど)を取り出して記念撮影したら全員住んでる世界が違ってカオスだった。友達はめちゃくちゃ楽しんでくれて嬉しかった。楽しすぎて急遽家に泊めた。家でもドリライの配信一緒に見た。一緒に家に帰る途中、なか卯で自分の胃を過信して小うどんとカツ丼のセットを頼み、カツ丼が半分くらい入らなかった。友達が親子丼と小うどんとサラダを完食した後にわたしのカツ丼まで食べてくれて、その細い身体のどこに入っているんだと思った。わたしも食べる方だと思っていたので若干悔しかった。


6/2(日)
 神戸でヘアメ(ヘアメイクの略)してもらって楽しすぎたのでその勢いでフォロワーと今日も予約していて、朝8時に家を出た。直前に友達を起こして「鍵ポスト入れといて!布団とかそのままでいいから!じゃ!」と言って出かける。我ながら不親切すぎてどうかと思う。あとでLINEでタオルの場所とかメイク用品勝手に使っていいとか送ったから許して欲しい。
 予約時間ギリギリに到着。ヘアメしてくれたお姉さんはとても話しやすくて優しくて、しっかり可愛くしてくれて、またなんかあったら来たいね〜とフォロワーと話した。ギリギリで今日までの渋谷にあるテニミュの広告も見た。ドリライ前の気合い入ったオタクがたくさんいて良かった。
 昼も夜もライブは超絶楽しかった。ドリライ期間中、わたしの大好きな青学11代目とお別れなことが全然実感できなかったけれど、最後の挨拶で少しだけ実感が湧いてボロボロ泣いた。数日前に誕生日を迎えたフォロワーのお祝いもして、お祭りの後の全部が楽しくて寂しくて切なくて帰り道もずっとふわふわしていた。地に足がついてないみたい。フォロワーたちとバイバイしてから電車で聴いた連結讃歌の「テニスがなければ交わることのない運命だとしても今ここで同じコートに立つそれがすべてさ」という歌詞でまたちょっと泣いて、ぜんぶにありがとうって言って回りたくなった。明日からどう生きればいいかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?