見出し画像

休学日記 4/8~4/14

4/8(月)
 フォロワーがテニミュ行ったことないのに行く夢見た、とツイートしていて、フォロワーに夢の中でテニミュに行かせるの2人目でウケた。夢の中でテニミュに行ってくれてありがとう。最近ずっとお腹の調子が悪い。まだ一昨日の牛乳が効いてるんだとしたら、流石に長すぎない?
 炊飯器で肉じゃがを作った。ジャンプチャンネルで新テニミュが期間限定配信されているので、それを見ながら食べた。ちょっと味が薄い気がした。4年前からキャストはこんなに成長しているのにわたしは何も変わっていなくて、いつもぜんぶを世界のせいにしているな、と思った。
 

4/9(火)
 寒い。エントリーシートを書いて出した。あとはなにもない。
 

4/10(水)
 夢のメモ→返事をすると持ってかれる、廃神社と植物園、男の子は死んでるけど本気でまた会いたいと思ってたのでノーカン、かまいたち
 この日記は夜書いているが、今日の朝起きた時に書いたはずのこのメモを見ても夢の記憶がほとんどない。どんな夢だったんだろう。おぼろげに大きなビニールハウスのようなものの中を知らない男の子と手を繋いで走っていたことだけ覚えている。たぶんそこが植物園。
 棚を借りているシェア型書店のお店番の日だった。告知をしても知り合いが来たことはあまりないけれど、なんとなくゆっくりひっそりしたくてお店番の告知はしなかった。平日なのでお客さんが常にいるというわけでもなく、のんびりしていた。レジの奥でエントリーシートや日記を書いたり、店内をうろうろして本棚を眺めたりした。
 せっかくだからご飯を食べて帰ろうと思い、前から気になっていたカフェに行ってみた。注文を取り違えられたりお冷がご飯を食べ終わる頃に出てきたりしたけれど、それよりも天井でミラーボールが回っていたのが気になった。自然派オシャカフェって感じで食材にもこだわってるっぽいメニューと木を基調とした内装の中、静かに回るミラーボールが異様で面白かった。
 

4/11(木)
 寝付けなくて4時に寝て8時に起きた。ゴミも出せたし、洗濯もしたし、ウェブでの会社説明会にも出たし、お弁当用にサンドイッチを作って冷凍して、バイトにも行って、わたしにしては色々できた日だった。エントリーシートも進められてたら完璧だったな。毎日今日みたいにサクサク動けたらいいのに。
 

4/12(金)
 ジャンプチャンネルで配信している新テニミュのセカンドステージを見た。セカステのギャグセンはオヤジすぎる。丸井ブン太くんがかわいい。ワンダーキャッスルの歌で丸井が歌っているとき、後ろに幸村くんが出てきてどことなく得意げにコーラスをしているのを見てドバドバ泣いてしまい、自分で自分が意味わからなかった。
 

4/13(土)
 オーブンレンジがうちに来た。母の知り合いが単身赴任していたのだけれど、晴れてご家族のもとに戻ることになり、赴任先で使っていたオーブンがいらなくなったらしく譲っていただいたのだ。実家にいた時はお菓子作りが割と好きで、一人暮らしを始めてからもずっと「オーブンがあればな~」と思っていたのでうれしい。クッキーをたくさん焼きたい。クッキーをたくさん焼いて缶に詰めるのが好きだから。
 

4/14(日)
 今日は夏だ!先週の日曜も夏だったので、毎週日曜は夏なのかもしれない。昼間、隣の部屋の人がめちゃくちゃ叫んでいてどうしたんだろうと思った。隣の部屋の人はたぶん去年の秋くらいから変わったのだけれど、変わってから隣の生活音がよく聞こえる。前はほとんど聞こえなかったので、前の人がとてつもなく静かだったのか、今の人がにぎやかなのか。わたしも夜フォロワーと通話することがある。なるべく静かに話しているつもりだけれど、思ったよりも聞こえているかもしれない。気をつけよう。
 衣替えしようとして夏服の段ボールを出したけれど、そこで力尽きて4時間床で寝ていた。身体が痛い。衣替えは明日やる。今日はなんだかずっと、知らない街に住みたいなと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?