僕が二足のわらじを履く理由

社会人3年目、本業で鉄道会社に勤めつつも、

学生時代からやっている地域活動(静岡の地域活性化を目指す諸々)を

今でも続けています。

副業と違って稼げる訳でもないですが、

仕事の合間をぬってやっています。

なんでかと言うと、

静岡において、

二足のわらじで地域活性に取り組むロールモデルになりたいからです。


学生時代に地域活性系の活動していた学生が、

就職したとたんに地域活動をやめているのをたくさん見ていて、

すごくもったいなあというのを思っています。

もちろん生きていくためには、お金になりにくい地域活性とか

新卒で現実的にやってられないというのは重々承知なのですが、

学生時代に地域を良くしたいと思ってやっていて、

それが本当に価値のある(と自分が思える)ことなら

社会人になっても続けるという「選択肢」があってもいいんじゃないかと。

けど、みんなそんなことはできないと思い込んでいて。

だから僕は、

新卒でも本業と地域活動の両立はできる、

むしろ相乗効果をだせるということを証明したい。

その静岡でのロールモデルになれたらいいなと思って、

社会人になってからも取り組んでいる感じです。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?