見出し画像

農園スタンド4月の営業日をお知らせ

どうも、店主です。日曜の朝、友人の農園を間借りしてコーヒー屋をやっています。

4月に入りました。春の陽気が好きなので、この季節は何かやってみたいなという気持ちが高まります。桜を見ながら珈琲をドリップするなんてこと(営業とか関係なく)ができたらなぁと妄想中です。今朝近くの河川敷を見てみると、だいぶ散ってはいましたが葉桜もまたいいですよね。仕事終わりにふらっと夜桜眺めにふらつくかもしれません…。内緒にやで!


さて、遅くなりましたが、農園スタンドの4月営業日をお知らせします。

4月は2回営業します

◆営業日時
4月11日(日) 7:00〜12:00
4月18日(日) 7:00〜12:00

※雨天の場合はお休みします。前日までにLINE他、SNSで営業の有無をご連絡します⇒LINEのお友達登録はこちらから
※5月の営業は今のところ未定です

画像1

◆お店の住所
マルホ農園 ビニレージ(小さなビニールハウス)
「三重県四日市市上海老町1648-90」をナビに入力してお越しください。

ちなみにこちらは旭電機様の住所で、農園スタンドは南隣にあります。

◆駐車場
農園スタンドの向かいに空き地がありますのでそちらに駐車場お願いします。
※路上駐車厳禁!!

◆メニュー
・すみへいブレンド(温かい珈琲です)
・トースト←少しお時間いただきます

◆お代は自由料金
当店値段を決めていませんのでお客さんにその場で決めてもらっています。出口近くにある箱にお帰りの際に入れてください。


夏場はどうするの?

今までもそうでしたが、暑くなってくると実質活動できないので暖かくなる5月以降はお休み期間にしています。ホットよりもアイス飲みたいよね。いまだに冷やし系の対策ができていない営業形態をとっておりまして(^_^;;;;解決策見つかれば何かするかも。

お休み中は修業期間に入る予定です。何の修行かはご想像にお任せします!!今年の秋~冬のコーヒーシーズン(←勝手に決めてる)に向けて、心身ともにリフレッシュ&成長するための期間にあてようかと。

夜はまだ肌寒いのでゲリラで何かやるかも。公園に行けたら最高なんだけどなぁ。ほうぼう様子を伺っているところです。

動きあればTwitterでつぶやくと思うので、気になる方はぜひこちらのアカウントフォローお願いします➡@sumihei


ではでは、4月もどうぞよろしくお願いします。


追記(2021.4.17)

四日市は本日(4月17日(土)21時頃これを書いてる)、雨降ってますよ。久々にまとまった雨。予報では、夜のうちに止むみたいなので明日の営業はやりますよ。ぬかるんでるかもなので、足元気をつけてご来店くださいね。LINEのお友達には先に連絡入れたけど、こっちまだやったので書いております。

「夏場はどうするの?」の件、撤回するかもです。保健所の職員さんに色々と質問させてもらって、やれる方法を見つけました。きっとうざかったやろうなぁ(笑。5月以降の営業日日程はまだ決めてないけど、アイス系出せそうなのでまたおってご連絡します!

キッチンカーは進捗なし。他にもやりたいことがでてきたので、良いバランスで進めていければと思います。では、また明日~♪

画像2

photo by 南野さん(2021.4.11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?