見出し画像

川辺でコーヒー

花見シーズンに珈琲淹れに行きたいなぁって記事を先日書きましたが、諸々下見と称して近辺を散策してきました。

会社近くの海蔵川。手前の橋は国道1号線。奥に見えるのは近鉄名古屋線。もっと奥に見えるのは鈴鹿山脈…冠雪した山は結構好き。

ちょうど「特急ひのとり」が走ってました。ドクターイエローではないですが、見かけるとなんだかワクワクしてしまうのは僕だけじゃないはず。

毎年、この道路を車で走りながら、河岸に咲く桜に春を感じています。

以前いただいたドリップパックをとりあえず鞄に詰めてきました
「お外で珈琲セット」

おうちで沸かしたお湯を水筒に詰めて、川にやってきました!

これだけの持ち物(お外で珈琲セット)で、思いのほかいい時間過ごせました。幸福度高めでした。

もう少し暖かければなぁとは思いましたけどね。あと1、2週間くらいしたら最高な“川辺でコーヒー”なんだろうな。

東を向けはコンビナートが見えますね
赤矢印のあたりで今回は楽しんでました。
こんな広場もあったり
いい旅したいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?