見出し画像

朝7時からコーヒースタンドやってます

今、「朝」がキテルよな!!!
時短営業で夜も出歩かなくなったし、おのずと行動時間が前倒しになってる感あるなって思うんですよね。

どうも、すみへいです。僕は日曜に友人のビニーハウスを間借りしてコーヒースタンドやってます。
(平日が会社勤めなので、コーヒー屋は仕事がお休みの時にやってます)

オープンは朝7時。今は15時まで営業してます。
お客さんにとって朝活にならないかなと思ってます。ぜひモーニングコーヒー飲んでほしくて(僕はひそかに”モーニンコーヒー”がはやらないかと思ってる)、朝早くからお店やってます。


実際のところは、7時~9時はあまりお客さん来ないんですけどね。10時~14時がアクティブタイムって感じです。
7時から来たくなる工夫を考え中)


休日、ダラっと昼まで寝とくのもありだとは思います。むしろ、僕はそれ派。というより、そうなっちゃう...
休日前夜、夜更かしして、起きるのが正午過ぎ。「またやっちゃったー」って毎度思う。後悔先に立たず。


ただ、休日朝早く起きて、動き出したら一日有意義に過ごせるってことはわかってるんですよ。

朝から活動すると、夕方くらいに”ボーナスタイム”がやってくるんですよね。
「あれ、まだ15時か!」って。
「朝早く起きてなかったら今からの時間なかったのかも」って。

普段やりたいけど、忙しさにかまけてやらなかったあんなことやこんなことをやる時間にはピッタリ!!

”ボーナスタイム”をゲットのため、農園スタンドを利用してもらえたらいいなぁ。僕自身、農園スタンドの営業日は朝早く起きるし、お客さんと楽しいお話もできて、コーヒーの空気に触れられるというベリーナイスな時間を過ごせてます。まさに、朝活してます!


農園スタンドが提供しているものって何だろうって考えてて、もちろんハンドドリップのコーヒーを提供してはいるんだけど、『一日の過ごし方』みたいな体験を提供しているってところで腹落ちしてます。

コンセプトが明確になってくると、おのずと農園スタンドとしてこれからやらないといけないことが見えてきました。今回はそんないきさつを書いてみました。

やらないといけないことってのは、上に少し書いたけど、「朝7時から来たくなる工夫」の部分です。



2月の営業日載せときます↓↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?