見出し画像

ご参考までに:SNS好きから見たClubhouse (過去投稿 2021.2.4)

ざっと箇条書き。


・チャンネルが沢山ある面白ラジオプラットフォーム

・著名人だけじゃなくて、ちょっとだけ著名人の人の話が結構聞ける ←ここが結構好き

・モノマネ芸人系は爆裂に面白い(オススメ:水戸キャップ、ビスケッティ佐竹)

・専門分野のルームでは割と勉強になる話も聞ける ←今までにない。ここも好き

・挙手出来るなどインタラクティブに一見見えるが基本的は聞く用と考えた方が良き

・ルーム作って良いけど声だけだからパンピーの場合、

相当モデレーターの人が上手く回せない限り多分だいぶサムいことになる



って感じでしょうか。

僕は完全に面白ラジオ用途、勉強用途で今後も楽しみたいなと^^



招待制で希少性を感じたり、アーカイブないから焦燥感煽られる感じあるけど、

招待出来るの2人だけじゃないって話だしそのうち全体に行き届くと思いますw

SNSが好き、ラジオが好き、ってわけじゃない場合は敢えてやることもないかも。

今後ログインしなくなる人も増えると思います。



あと自分が主役側になりたいんなら断然ポコチャの方が面白い。映像、アイテムもあるし。

んで声だけで何か配信したいんならスプーンで十分。

知りあいと戯れたいならLINE電話、zoom飲みでOKw

知りあいではない人と色んなテーマで話せるのも可能性のひとつですが、

音声のみのプラットフォームでメッセージ機能がないので、

リアルなプライベートの繋がりへは今のところ拡張しにくいように感じます。

Clubhouse上でのフォロワーが増えるくらい?

もしくはTwitter、インスタとの連携でそこからDMとかか。

ちなSNSでは数のための数増やしは昔から意味が全く無いと考えている派です。

Clubhouseにも相互フォローとかあるけどね。きしょいなと思ってみてます。



他に面白み見出せた人いたら教えてー^^!!



ちなみに「クラブハウス」と聞くと、

大学祭実行委員会時代に泊まり込みで色々準備してたことを先に思い出します。

差し入れとか楽しかったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?