見出し画像

タスクを即予定に組み込む。やってみた

LINEのリマインダー機能が使える。やることと日時を設定できる。で、リマインドしてくれる。

これやってしまえば、もうそのことについて脳内のCPU使わなくていい!

今までは、やることリストを箇条書きで作成、終わったら消すというやり方でメモしていた。消す度に、達成感が味わえて好き。

ただ、あれやらなきゃ、って頭の隅にある状態が続く。タスクを即予定に組み込むとそれがないから結構、快適。それに忘れずに、後回しにせず実行できるのもいい。

箇条書きのメモは、欲しいけど今すぐ必要なものではないものを書く用にしよっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?