見出し画像

寒暖差で冷えやすい時こそオススメです

【薬膳スープ販売のお知らせ】

本日11時〜16時まで、チンするだけで食べられる薬膳スープを「やさしい薬膳ごはんなつめさん」が店頭販売を行います。

薬膳スープの他にも、少しですが生薬が入った惣菜や薬膳茶、棗のチップも取り揃えておりますので、ぜひお越しくださいませ(^^♪

売り切れ次第終了となりますので、ご了承くださいませ。


●薬膳スープのご紹介
国産の高麗人参ブランド「雲州人参」を中心に、よもぎ、乾姜、棗などの生薬を使って、たっぷりのお野菜をご家庭でチンするだけで、手軽にお召し上がりいただけるスープです。

【寒暖差で冷えやすい時こそ】
夏の冷房で冷やした影響で、新陳代謝が落ちている状態と言えるこの時期。

そこに朝晩の冷え込みが追い打ちをかけるため、自律神経が乱れやすく、体調が崩れてやすくなっています。

自律神経と胃腸は密接に関わっていますから、体調を整えるステップとして、めぐり薬膳スープは胃腸を温め、全身の巡りを促すのでおすすめです。

めぐり薬膳スープで、お腹を温め巡りを促し、ホッと一息ついて、秋のお身体を作っていきましょう♪

※なお、ご飲食によって病気・疾患が治癒するものではございません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!