見出し画像

めぐり薬膳スープ販売中

スミドラのつづり言’s Blog

【薬膳スープ販売のお知らせ】

売切れ次第終了となります。

本日11時〜16時まで、チンするだけで食べられる❗️薬膳スープを「やさしい薬膳ごはんなつめさん」が店頭販売を行います。


薬膳スープの他にも、少しですが生薬が入った惣菜や薬膳茶、棗のチップも取り揃えておりますので、ぜひお越しくださいませ。

⚫︎薬膳スープとは…
国産の高麗人参ブランド「雲州人参」を中心に、よもぎ、乾姜、棗などの生薬を使って、たっぷりのお野菜をご家庭でチンするだけで、手軽にお召し上がりいただけるスープです。


【秋は肺と免疫の季節】
肺は乾燥が苦手な臓となるので、秋からの乾燥で弱りやすくなります。

肺の大きな役割の一つに、邪気(外邪)から守るバリア機能=免疫機能があります。
邪気とはウイルスや病原体、飲食物の老廃物やストレスにより生まれる病理産物などを指し、病気の原因になります。

邪気の中で外部から侵入してくるものを外邪といい、この外邪から守る気(バリア機能)を整え、全身に巡らせるのが肺になります。

巡り薬膳スープで、ホッと一息ついてください。

※なお、ご飲食によって病気・疾患が治癒するものではございません。

#スミヨシドラッグ
#めぐり薬膳スープ
#薬膳販売
#やさしい薬膳ごはんなつめ
#秋は肺の季節
#肺と免疫

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スミドラのつづり言’s Blog
神戸のJR住吉駅前で、姉妹2人でくすり屋を営んでいます。おもに、女性のおからだのお悩みとスキンケアのご相談を承っております。こちらのブログでは、日々、学んだこと、感じたこと、伝えたいことを綴っています。 https://sumiyoshi-drug.jimdofree.com/