見出し画像

新しい格闘技イベントBreaking Downがすごい

朝倉未来がまた仕掛けた。
1分間で最強の男を決める戦い『Breaking Down』が始まる。

ルールの詳細はまだ発表されていないが、有名ユーチューバーによる模擬試合を視聴する限り、総合格闘技ルールだと思われる。

模擬試合にもかかわらず手に汗を握った。
ガチンコならではの緊張感、プライドを賭けた熱量は、同氏のyoutube内人気コンテンツである喧嘩自慢の比ではない。

しかし1分間とは良く考えたものだ。
スタミナ配分を考えずに、全力を出し切れる最適な時間だ。

極真空手でも、防具をつけさせての打ち込み通称ガンダムなど、息上げと呼ばれるラッシュをし続ける稽古があり、1分×数ラウンド程度はどこの道場でも普通に行われている。

アップライトで構えて顔面ガード。強靭なボディはノーガードで打たせ、ローキックは流行りのカーフキックをカットすれば、打たれ強いフルコンタクト空手は十分戦える。
集え諸派の兵たち、極真魂を見せるチャンスだ。

オヤジのためのオーバーエイジ枠もある。
僕も、自分史上最強を目指している、知天命の極真空手家だ。

もし戦わば、最初は捌いて相手を疲れさせ、後半30秒で怒涛の百裂拳(ただの正拳突き)と、金的狙いの左右インロー(汚ない奴だナァ)と踵でふくらはぎを蹴るヴァレリーキックで勝利の女神を微笑ませる。

戦いの様子はオンラインで配信される。
裸になることにほんの僅かばかり抵抗がある。というかかなりやばい……
もちろん、今大会で禁止されているタトゥーを入れていないことは言わずもがなだ。

「体重105キロ。脱いだらすごいんです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?