見出し画像

言葉は後付けでいい

言葉は後付けでいい

これは、僕が2016年に聞いた中で一番好きな言葉です。

この言葉を聞いたのは、東京で愛笑むというバンドのライブに観に行ったときです。
UVERworldと昔から親交があるらしく、僕自身愛笑むの優しく力強い歌が好きで、一度生で聞いてみたいと思ってライブにいきました。

2年前のことなので、記憶が曖昧ですが、
終盤に披露された曲の前のMCで、ボーカル・世田谷のり子さんがこう言っていました。

言葉は後付けでいい

この言葉に勇気づけられ、ずっと頭の片隅に置きながらこの2年間生きていました。

そして、2年たった今、この言葉の重みを以前よりも強く感じるようになり、こうしてnoteに書くに至りました。

挑戦したい、何かを変えたいと思っている人に対して、僕の言葉が届けられらたら幸いです。
そして、愛笑むの音楽が届けば幸いです。

(後日加筆予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?