見出し画像

続、胸が痛い

おきぬです。
毎日note17日目。
一ヶ月後には新しい職場……早い。
明日は引越しの見積……ひえ。


胸(というかお乳)が痛い話の続き。
婦人科に問い合わせましょう、みたいにネット記事には書いてあるのですが、(産)婦人科は主に子宮関連(ざっくり)を診るところで、お乳は外科になるのだとか。
多分、婦人科と一緒になってるところもあるのだとは思うのですが、近隣の婦人科に問い合せたところ「お乳は診てません」と。意外!あと電話口の方が「お乳」って言ってたのが妙にツボに。すごく伝わりやすい!

ちなみに所謂「マンモグラフィー」とかは乳腺外来、というところになるそうな。調べた所、総合病院でも曜日時間指定のピンポイントしかやってないらしく、かかるの至難の業!ひえ。

病院って細かく別れてるんだなぁと思った話でした。

煮詰まった時コーヒーブレイクのおやつ代として使わせて頂きます^^*ありがとうございます!