見出し画像

【元メンヘラ】自己肯定感低いENFJな私の生い立ち① 初めて劣等感を覚えた幼稚園児

こんにちは😃少しでも気になっていただきありがとうございます😭🤍

私、すみちゃまんの生い立ちついに始まります。
今回は"初めて劣等感を覚えた幼稚園児"編です✨

時は20数年前、ミレニアムな年を目前に複雑な家庭環境を抱え貧乏だった父👨と規律正しい親元で育てられ結果ちょっとグレたヒスまじりの母👩‍🦰の元に次女として誕生いたしました。👶

赤子の頃の記憶は当然になく、大したエピソードもございません。強いてゆうのであれば、3歳くらいの頃に鍋をひっくり返し全身にお湯を浴び火傷をしたことと、全裸で子供用の椅子の背もたれの細いところに立ち洗い物をしている?写真が印象的ということくらいです。

すみちゃまんはすくすくと育ち近くの幼稚園に入園いたしました。👧
その頃から決して容姿は優れておらず秀でたものも何もないごくごく普通の幼稚園児でした。

幼稚園の記憶も大してないのですが印象的な出来事を2つほどお話していきたいと思います。

2つ目が人に話していいものか…私の何かが壊れる激ヤバエピソードですので是非気長にご覧ください🥹

まず1つ目は、タイトルにもある通り初めて劣等感を覚えた出来事です。事件はいつも通りの遊び時間に起こりました。 

いつなんどきも園児の間で流行っている"ごっこ遊び"。事件当日には【とある国の姫が牢屋で捕まるごっこ】が流行っておりました。それは、女児全員がそれぞれの国の姫であり男児達が好みの姫を牢屋に連れ去るという遊びでした。

当然に可愛い子や、絵の上手な子、足の速い子がどんどんと連れ去られ残る私。

👧およよよ❓みなどうしたどうした〜❓❓

連れ去ってくれたと思ったら牢屋でポツンと1人で座ってるだけ。他の女児はまた別の男児が連れ去りに来たり、一緒にお話ししてたり…え、私ポツンと1人なんですが????状態すぎて1ミリも面白くありませんでした。そんな状況に我慢できなくなった私は『👧勝手に牢屋でてっちゃうよっ』とかまってアピールをかましますが『🧒勝手に出てけば』

!?!?!?!?

電流が走りました。涙なんてものはむしろ溢れてきません。⁉️な私。そこで私が他の女児に比べて劣っていると幼いながらに自覚をしたのです。

この劣等感に私は長い期間囚われることとなります…😭

そして、2つ目…

今思い返してもそれを目撃させてしまった幼稚園の先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

またしてもごっこ遊びの最中…
その日は家族ごっこをしておりました。

お母さん役、お父さん役、赤ちゃん役、犬役…
私はお母さん役をしてました。

お母さん役と赤ちゃん役…そうです。
部屋を抜け出しトイレへ連れてかれ…

ここから先は

402字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?