初投稿✨人間関係2対6対2の法則。

数年前まで、みんなに好かれたいという、思いがかなりあり、誰にでも優しくすれば、仲良くなれると思っていました。

しかし、その結果は、違っており、人から都合のよい人間と思われて、サービス残業をNOとも言えず、体調を崩しうつ病になってしまいました😭

人間関係の方程式かもしれませんが、10人いるとしたら、気の合う人は、2人ぐらいで、6人はどちらでもない、そして残念ながら、残りの2人からは嫌われてしまうと、あるメンタル系のYouTuberの方が言ってました。
若干、人によっては変わることありますが、おおむねこの傾向だと聞きました。

これを聞いて、こんなに疲れる生き方をしているのだと感じ、もっと肩の力を抜いて、物事を冷静に考える必要があると感じました。

現実はそうは甘くないですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?