見出し画像

農家日記 2023/6/23

すっかり梅雨で雨☔️続きの厚目内です。

豆畑で作業中、珍しいお客さんが?!
サワガニ🦀発見!
近くに川があるからかな?
とはいえ、畑でカニ発見はビックリしました!

畑の畦道がすっかり花畑になっております😅
一応雑草なので刈らないとなんですが、蜂さんたちがたくさん蜜を集めに来ているので申し訳なくて…。
様子みてぼちぼち刈ります☺️

去年は大不作だった花豆が今年は絶好調の成長ぶりで期待大で楽しみな今日この頃です😊

そしてまもなく始まる一大イベントの一つが、にんにく掘りです!
試し掘りしてみましたが、やはりまだちょっと早いですねえ🤔
週末は雨なので週明けから本格的にスタートかな😊
我が家は絶賛アナログ農業なのでスコップで地道に掘っていきます!😅
年一のイベントに向けてしっかり体調整えて頑張ります!💪😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?