黄金に愛される7つの教え📖

その教えの1つひとつがどのようなものなのかを解説しつつ
個人的にどう取り組んでいきたいのか?
その教えを受けて感じたことについて、書いていきたいと思います💪

①収入の10分の1を貯金せよ
手取り20万円あったとしたら、毎月2万円は貯金しましょう。
2万円だけでは、お金持ちになれないと思ってしまいがちですが
生涯賃金2億円〜3億円とした場合に、2000万円〜3000万円貯まることにになります!

2000万円があれば、老後の問題も解決できてしまうというわけですね😄

②欲望に優先順位をつけよ
これは、あなたが次のように思ったとしましょう!
「庭付きの素敵な家に住みたい🏠」
「ブランド品にこだわったお洒落な服を着たい👕」
「毎日、外食をして美味しい料理をたくさん食べたい🍙」
「毎週、旅行に行きたい✈️」
欲望には、思いつき始めたらキリがありません(笑)
全ての欲望を満たそうと思うものなら、お金は足りません😭

そこで欲望に「優先順位」をつけるのです😉
あなたにとって、何が大切なのか?

③蓄えた金を働かせよ
貯金をそのままにしていませんか?
貯金は元本が保証されている一方で、超低金利のため
たくさんのお金を預けていても、あなたが期待するほどお金は増えません🥲

そこでただ眠っているお金を株式などに投資をして
お金を働かせるのです🤑
その方法は、証券口座を開設するところから。
おすすめは、「楽天証券」「SBI証券」です☺️

④危険や天敵から金を堅守せよ
ビジネス系・投資系の詐欺、オレオレ詐欺、保険の勧誘など
あらゆる詐欺や勧誘からお金を守りましょう🤖

⑤より良きところに住め
安さだけにこだわってはいけません!
住居はあなたの満足感に直結します💛
より良きところ=高いところではなく🙅
あなたの価値観に合った家に住むこと🙆

⑥今日から未来の生活に備えよ
1年後、2年後!いやもっと未来までの生活に備えましょう!
私は生活費3ヶ月分の貯金は常にキープするように心掛けています😊
そのためにも、毎月の生活費を把握できるために家計簿をつけることは極めて重要なことです🤝

⑦自分こそを最大の資本とせよ
生活費を節約することも大切ですが、これも収入があってのことです!
収入を上げるために
「資格の勉強」「副業にチャレンジ」「本を読む」「スクールに通う」「転職活動」
これらは自分があってできることです🤭

自己投資もしつつ「稼ぐ力」も身につけられるように頑張っていきましょう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?