2022年の下落を受けて、堅実的な投資に思考をチェンジ🧠

2021年は、株価がずっと上がり続ける楽しい1年でした😊

そのまま2022年も順調に上がり続けるのかと思いきや!!
・金利の引き上げ
・戦争
・コロナ禍
・物価上昇

などなど、さまざまなことがあって
年初来から株価を下げてしまった銘柄が
たくさんありましたね😓

2022年は、平時ではなく有事だと考えています。
しかしながら、過去のリーマンショックやコロナショックのように、暴落した訳ではありません。

やや割安になって、買いやすくなったと見ていいと私は思ってます!!

2022年も半分が終わろうとしてますが
個別株や仮想通貨など、価値が上がるかどうか
不透明なものは、暴落時にとてつもないマイナスを記録してしまう恐怖を知ったので…

VTIやS&Pなどのコアな銘柄を8割で固めて、QYLDやREITなどの配当金が出る銘柄な2割程度のお金を投資するコア・サテライト投資の実践を検討中🤔

その中でも仮想通貨は資産の5%以内と位置付けます!!

今年になってから
なかなか資産が増えてません。

正直、辛いですが
来年のためにひたすら買い増し&ホールドです✊

頑張っていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?