マガジンのカバー画像

SNS

27
運営しているクリエイター

#tiktok

TikTokのトレンド

みなさんこんにちは、すみです。 コロナが流行し始めた2020年からTikTokが急成長しています。 ユーザーの増加に伴い、インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティングでTikTokを利用する企業も増えています。 今回はTikTokのトレンドということで、現在のTikTokの利用状況や、企業のSNSマーケティングでのTikTokの利用事例などについてご紹介したいと思います。 TikTokの利用状況まずはTikTokがどれくらい使われているのかということについてで

SNSマーケティングでの「オーガニック投稿(UGC)」の重要性

みなさんこんにちは、すみです。 SNSが人々の生活に根付いた今、企業がマーケティングの一環としてSNSを利用するSNSマーケティングが増えてきました。 自社のアカウントを持つことはもちろんですが、新たな概念としてオーガニック投稿、別の言い方ではUGC(User Generated Content/ユーザー生成コンテンツ)を意識する必要があります。 発信者側から一方的に情報を出すWEBサイトとは違い、誰でも簡単に情報を出せるSNSでは、ユーザーから企業や商品について出され

海外のインフルエンサーマーケティングで利用されるSNS

みなさんこんにちは、すみです。 マーケティング手法としてすっかり定着したインフルエンサーマーケティング。 日本はもちろん、海外でも行われており、海外のインフルエンサーマーケティングについて興味深いデータがありました。 今回は海外のインフルエンサーマーケティングで利用されるSNSやその傾向についてお話ししたいと思います。 全体傾向海外のインフルエンサーマーケティングは以下のような傾向にあります。 ■ Instagramが一番利用されている ■ TikTokが急速に伸びて

若者のメディア利用傾向:インスタよりもTikTok、TVは見ない

みなさんこんにちは、すみです。 デジタル化が進み、一人1台スマホを持つことが当たり前になったことによって、若者のメディアの利用傾向が以前とは異なってきています。 全体を通して、TikTokの人気が強く、TVは見られていない傾向が強く、この行動のシフトは今後のマーケティングに大きく影響を与えることは間違いないと考えられます。 今回は、若者のメディア利用傾向についてお話しします。 ぜひ今後のWebマーケティングの判断のヒントにしてみてください。 TikTokが人気Z世代

ソーシャルコマースとは?~SNSでの買いものが加速している!~

みなさんこんにちは、すみです。 最近、SNS各社がソーシャルコマースへの対応を積極的に進めています。 ソーシャルコマースとはSNS上でネットショッピングすることです。 コロナの影響もあり、ソーシャルコマースがかなり盛り上がってきています。 なので今回は、ソーシャルコマースの市場や現状、各社の動きについてお話したいと思います。 アメリカソーシャルコマースの市場eMarketerのレポートによると、ソーシャルコマースは、昨年からのコロナの影響で成長が加速しました。 【