マガジンのカバー画像

SNS

27
運営しているクリエイター

#インフルエンサーマーケティング

TikTokのトレンド

みなさんこんにちは、すみです。 コロナが流行し始めた2020年からTikTokが急成長しています。 ユーザーの増加に伴い、インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティングでTikTokを利用する企業も増えています。 今回はTikTokのトレンドということで、現在のTikTokの利用状況や、企業のSNSマーケティングでのTikTokの利用事例などについてご紹介したいと思います。 TikTokの利用状況まずはTikTokがどれくらい使われているのかということについてで

海外のインフルエンサーマーケティングで利用されるSNS

みなさんこんにちは、すみです。 マーケティング手法としてすっかり定着したインフルエンサーマーケティング。 日本はもちろん、海外でも行われており、海外のインフルエンサーマーケティングについて興味深いデータがありました。 今回は海外のインフルエンサーマーケティングで利用されるSNSやその傾向についてお話ししたいと思います。 全体傾向海外のインフルエンサーマーケティングは以下のような傾向にあります。 ■ Instagramが一番利用されている ■ TikTokが急速に伸びて

若者のメディア利用傾向:インスタよりもTikTok、TVは見ない

みなさんこんにちは、すみです。 デジタル化が進み、一人1台スマホを持つことが当たり前になったことによって、若者のメディアの利用傾向が以前とは異なってきています。 全体を通して、TikTokの人気が強く、TVは見られていない傾向が強く、この行動のシフトは今後のマーケティングに大きく影響を与えることは間違いないと考えられます。 今回は、若者のメディア利用傾向についてお話しします。 ぜひ今後のWebマーケティングの判断のヒントにしてみてください。 TikTokが人気Z世代