見出し画像

熱が出たよ。でも元気だよ。

ぼっちゃん日曜日からお熱です。

38度を超え、一時は39度もあったのに

なぜか元気です。

食欲がないこと以外はいつもと変わらない。

ただ2人でどう過ごすか。


昼間は熱が落ち着いて

お散歩行きたいという。

お熱あるからやめとうと何度いっても

諦めない。

ママの自転車でいいと言ってくれたので

後ろに乗ってもらいました。

行き先は全部、彼が決めます。

天気よくて私も気持ちよく走りました。

いろいろ行ったけど

また帰りの公園が気になって寄り道。

帰りは

「ママは自転車で、トイは歩くの。」

と言って走ってました。

そして帰ってきたら

もう3時間近く経っていた。。



さすがに

疲れたなぁと言ってました。

そして夕方1時間ほどだけお昼寝。

そして夜。

やっぱり食べないなぁと思ったら

熱がぶり返してました。

あぁ。。

でも、なぜかぐったりしない。

いつものように

YouTube見たり、ロブロックスやったり。

特に早く寝るでもなく。



熱はウイルスを倒すために出ているので

薬とかで無理に下げないほうがよい。

ので、あまり薬は飲ませません。

食欲がないのはよくないイメージありますが

食べない方がよいことを

体が知ってるのでそうするのだと思います。

食べれない+お熱でぐったり

というのなら薬も頼るべきかもしれないですが

うちはなぜかぐったりしない。

なのでできることは、、、

自宅で普通に過ごすだけ笑

●お絵描き
●めばえの付録で遊ぶ
●YouTube
●ロブロックス
●マイクラ
●お店屋さん

やりました。


昨日は夜も熱が上がらなかった^ ^

でも、今日も保育園はお休み。

あと、何しようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?