見出し画像

山へ、いざなわれる。

noteをしばらく書かないと
自分の足跡に確信が持てないので
次の一歩に力が入らないような感覚があります。

文字にしてみてはじめて
私の人生を私は理解できるのかも
しれないです。


土曜日
日曜日
火曜日



どんだけ山いくねん!

自分でも突っ込みたくなるほど
山行ってました。

図らずも、そうなるのです。

最近は、予定は未定。
子どもの調子と
夫の予定と
突然の依頼とか
突然空いた日とか
そういう私が握ってないものに
乗っかって生きるようにしてます。

先日は
土曜はそら。
日曜日は予定が空いたので
里山のLiveへ。
火曜日に参観に行ったら
山へ連れて行かれ。
水曜は里山スクール。

結果的に山ばっかり行ってました。

なぜそうなったかと思うと
多分なんとなく体が疲れていたのだと
思います。

ちゃんと寝たのに眠い。
なんとなく体が重い。     
膝を痛めて、整体に行って。
仕事でのトラブルも。

トラブルがあると
自分を責める癖
みたいなものをもっていましたが
昔に比べたら
そういう思考は随分と
捨てることができている自分がいました。

そして無意識に
山へエネルギーをもらいに
いくようになっていた。
ということだと思います。

そうやって
守られていきている。

自分も
他の誰かも
コントロールしようとすると苦しい。

流れのまま
風のように生きようと思います。

さぁ、今日も風まかせ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?