見出し画像

我が家にピアノがやってきた

ピアノがやってきた我が家。

ピアノを買うには勇気が要った。
ピアノを置くスペース?続けられる?ともやもやしていたが・・・
いざピアノが我が家にやってくると決まったら、家族総出で
物を整理して。スペースを作る。
ピアノのある生活のため余白を作る。

大掛かりな模様替えをして、この家に引っ越してきて以来、
はじめてソファを動かす。
ソファの下には、おもちゃビー玉、折り紙の切れ端。。色んなものが隠れていて、
ゆかの色も随分変わっている。

ずっと、あかい小さなキーボードで練習していた娘。
やっと両手を練習できる!と言って嬉しそうにピアノを鳴らしている。

わたしも、久々に生の音が聞けて嬉しいし、楽譜を読むのも久々だ。

小さい頃から、エレクトーンを弾き、中高と吹奏楽でサックスを吹いていたが、それ以降は音楽は聴く専門だったので、久々な身近な楽器に心躍る。

指はなかなか動かないけれど、くらしに色がついた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?