見出し画像

もっとチバリヨ!誰でも超簡単リセット判別の方法


有利区間ランプいる?

もっとチバリヨには皆さんご存知の有利区間ランプがありません。
そもそも、昔はリセットか据え置きかを見抜くには朝イチのブレ判別できる機種を打つか、ホールの癖をしっかり読むということが、かなり大事でした。6号機の時代になって有利区間ランプなるものの出現で、誰でも簡単にリセットが見抜けてしまうので、ホールとしてはリセットしていないと、やる気ないホールだな!!と思われてしまうようになりました。
有利区間ランプのせいで、リセット恩恵の強い台だけを狙う朝イチハイエナがうようよ集まるようになり、その結果、一般の方が勝つことが更に難しくなってしまいました。
その、極悪機種の典型的な例がチバリヨでした。全リセットすると朝イチだけ、フル稼動し、30分後には天国にあげれた人しか打ってない状況。全部据え置きすると、朝から誰も回さない。稼動は1日よくて1000ゲーム程度。
これでは、いずれベタピンの据え置きになり、
誰も得しないです。

しかし、6.4号機になり有利区間ランプの点灯義務がなくなり、見た目ではリセットかどうかわからなくなりました。リセット狙うのが難しくなりましたよね。
しかしながら今の現状は、ハイエナでも状況判断やホールの癖読みが早い人が有利ということです。
そもそも、凱旋やハーデス等の爆裂機を宵越しで朝イチ0からまわすなんてことは日常茶飯事でしたよね。
有利区間ランプなくなって最高と思っている人は、今凄く勝てていると思います。



リセットの狙い方

ではここからが本題です。もっとチバリヨのリセット判別はとても簡単なのです。

まずはホールのリセット傾向をさぐる。
これにつきます。


① 毎日、全リセ挙動のホールは朝イチからにわかエナ達がゴロゴロしてます。場合によっては抽選や並びが必要です。
朝イチから全台稼動しているホールは全リセットと思って大丈夫でしょう。
サイトセブンや朝イチのライバルの動きで誰でも簡単にリセット台が打てます。ライバルが多いので、1台しか打てない可能性大。

                                  難易度☆
                           期待値約2000円以上


②旧イベント日のみリセットかけるホール。
これ、知ってるだけで①よりかなり稼げます。
全リセホールに行く人は、あまり来ないので
狙いやすいし、設定1以外が打てる可能性があるので、総合的には勝ちやすくなります。
2台以上は打てることもあると思います。

                                 難易度☆☆ 
                           期待値約3000円以上
    

ここから先は

2,424字 / 1画像

¥ 500

もしよろしければ、サポートお願いいたしますm(__)m今後の励みになります。