3/4 18日目

3/4は日本人3人でイオンモールに出かけました。
前日に学生と先生方と飲みに行った影響でゆっくりめの活動開始です。

13時頃にホテルを出発してイオンモールへ。
まずは丸亀製麺でお昼ごはんを食べました。
私が食べたのはとんこつうどんです。辛味のない落ち着いた味にほっと一息、美味しくいただきました。しかし、日本のものだからなのか何なのか…意外と高い!
安い料理(なんて言ったら失礼かもしれませんが)だと20.000〜35.000ドン程度で食べられるのに…89.000ドンでした。でも、美味しかったので良しとします。


次に行ったのは本屋さんです。
『星の王子さま』が大好きな私はどうしてもベトナム語版が欲しかったので、本屋の中をウロウロ…児童書のコーナーで見つけました!
ベトナム語はほぼ全くわからないので辞書や翻訳機片手にしか読めませんが…少しずつでも読み進めていきます。笑

念願の『星の王子さま』
イラストもストーリーも大好きです


次は、まさかのゲームセンターへ行きました。
日本にいるときにもゲームセンターにはほとんど行ったことがなく、記憶にある限り初めて、ゲームセンターでがっつりゲームをするという経験をしました。バスケットボールのゲーム🏀や、太鼓の達人、楽しかったです。が、ゲームセンター独特の、色んなゲームの音が入り交じるという空間に長時間滞在したため、かなり疲れました。

その後、パン屋さんでパンを買ってスーパーで大量のインスタント麺を買い、帰路につきました。

そうそう、スーパーではなんと日本人の方々に出会いました!
調味料コーナーに行ったところ聞き覚えのある言語(日本語)が聞こえてきたのにびっくり。「日本人…?」と呟いたところ、それが聞こえていたようで話しかけられました。そして、そこに売っていた調味料について教えていただきました。ありがとうございました。

日本のイオンもそうですが、イオンの中って色んなお店があって、ついつい長時間滞在してしまいますよね。笑
疲れはしましたが楽しく過ごせた18日目でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?