見出し画像

5日目

5日目は日本文化体験イベントでした!
準備を進めていく中で不安なところも色々ありましたが、来てくださった人の楽しそうな様子が見られて嬉しかったです😆

私がいたのは茶道・生花ブースで、抹茶を点てて飲むという体験をしてもらいました。

ブースの様子

最初は茶道の歴史の説明もするつもりで用意していましたが、点てて飲むだけになりました。
でも、参加者の方が一生懸命取り組んでくれたし楽しんでもらえたようなので私としてもとても楽しかったです。


体験の様子

次から次へとお客さんが来てとても盛り上がっていました。
途中から停電の影響でお湯が沸かせず、茶道はできなくなりましたが、先生を含めた皆でUNOや折り紙をやったのもいい思い出です。

予想以上に人が多く疲れましたが、充実した1日だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?