見出し画像

PMSと育児

おはようございます。

今朝、子どもたちの送り出しまでがとってもしんどくて…。

涙を流しながら、朝ごはん準備、登校準備の手伝いをしてしました。

毎月PMSの症状のピークがくると、こんな感じです。

PMSのときは、誰のお世話もしたくありません〜😭

夫はPMSについての理解はゼロです。

これからも理解してくれることはなさそうです。

以前はそのことが辛かったし悲しかったのですが、今はなんとか大丈夫です。

それはきっと子どもたちが大きくなってきて、以前ほど手がかからなくなったからだと思います。

心の余裕が少しずつ出てきたのです。

赤ちゃん時代は本当にしんどかったです。

産後うつとPMSでとんでもないことになってました。

今、思い出すとゾッとします。
よく生きていたなと。
大袈裟じゃなく…。
怖いです。

PMSで辛い思いをしながら、育児してるママさん。
ほんとうにお疲れさまです。🌿

出来るだけ…ゆったりいきたいですね。

PMS休暇がほしいな🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?