見出し画像

バイバイぱフォーマー 12/22


あまりにも普段現実のことを考えないので、
「手に何かを持った写真と、それについて書く」ことをなんとなく続けて行けたらいいなと思ってます。

「手に持つ」という縛りを設けることで、強制的にネットの話題を避け、現実と向き合わなければならない。でも物について語るだけだから日記でなくても全然いい。という、縛りがあった方が逆に続く気がします。

(なお、別に「握る」でもまぁ許されることにする)

今日はこれ。

『ポピーザぱフォーマー』漫画版です。

今日メルカリで売ったのでもう手元にありません。

2018年に入手してから、今になってプレミアが付いて普通に約10倍くらいの値段で売れました。本当にお金が無かったんです。


「ポピーザぱフォーマー」は2000年からキッズステーションで放送されていたCGアニメで....「検索してはいけない言葉wiki」で
危険度2、殿堂入りを果たしたすごいアニメです。

リンク↓

私は「検索してはいけない言葉wiki」に載ってるアニメは大概好きなので、漫画版があると知ってすぐに手に入れました。

ポップな絵柄で血を吹き出して人が死ぬ描写とかが可愛くて...。主人公であるポピーくんが「人命軽視」と書かれた看板を首から下げてた姿が印象的です。推しはケダモノくんです。

最近になってプレミアが付いたというか需要が高まったのって、多分、作画兼キャラデザの人がTwitterでキャラをイケメン化してストーリー漫画更新してるからだと思います。はなかっぱの人のTwitterみたいなことが起きてました。
監督の人と揉めてて今どうなってるかわからないけど。

でもその漫画は普通に青春ものっぽいので、そこから入った人がアニメ観てもびっくりするだけだと思いますが...。

擬人化から誘導してハッピーツリーフレンズを妹に見せた記憶が蘇りますね。


お別れは少し寂しいけど、私の棚の中で眠ってるよりは新たな需要の元に届いた方がいいよね。(お金)

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?